リニューアル♪

本日から新しい限定コーヒー豆の登場に合わせて、メニュー板がリニューアルされてた。
見慣れてないせいか、かなり見づらい(苦笑)
05-09-21_20-35

で、新しいコーヒー豆は店舗限定・数量限定だが、ダメ元で試飲をお願いしたら準備して貰えた!!
(この限定の豆はブラック エプロン エクスクルーシブと名付けられてます。詳しくはLINK先を参照)

今回の豆は初心者の方にも受け入れられる感じかな。
豆によっては、コーヒーってのがガツンとくるものがありますが、あっさりしてると言うか。

あと、スタバのHPにも載ってないマグタイプのタンブラーが追加されてました!
特殊なタンブラーには目が無いので当然の如く購入です♪♪
05-09-21_23-59


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新プロモ&チルドカップコーヒー

本日から新プロモが始まりました♪

今回のプロモは夏場には変化の無かったペイストリーが大きく変わってます。
あと毎年この時期恒例のコーヒー豆、アニバーサリーブレンドですかね。
グッズ類は"和"を意識したものが多く投入されてます。

それとコンビニ限定発売のチルドカップコーヒーの詳細が発表されました!!
行き成り全国展開しないんですね(苦笑)首都圏からで関西はいつになるのか?!

とは言うものの、丁度発売時期に関東圏に出張がありそうなので先行体験できるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルタンブラー

今日からスタバで新プロモがスタートしましたね♪

注目すべきは、今まで有りそうで無かった色付きリッドのタンブラーですよね!
スモールサイズは使用することなんですが、両方ともお買い上げしたのは
言うまでもありません。
(ビーチ柄とスイカ柄のね)

05-07-13_21-55

| | コメント (1) | トラックバック (1)

やってみました♪

今日もホームスタバにて。

実は昨夜また行ってたんですが、その際オーダーしたのが「ダブルスクイーズ®」。
スタバオリジナルのバナナとラズベリーのミックスジュースだ。

サイズはワンサイズしかなく、氷の有り無しを選択可能なんだけど、氷を入れてもらってた時に
担当のバリスタさんから、「これってフラペ状にも出来るんですよ。」と面白いことを言われた。
流石にもっと早く言ってよとは言えなかったが、早速今日試してみたわけ。
05-06-26_15-29

同じ飲み物を違った食感で楽しめるのは凄く得した感じだ♪
ひょっとしてホイップクリームをプラスすること出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの

05-06-22_20-17

今日は久しぶりにスタバのコーヒーセミナーに参加してみました。

今プロモーション中の「ブラジル イパネマ ブルボン」と「ベラビスタ F.W. トレスリオス コスタリカ」を
色んな風に楽しんだ。

同じ珈琲豆を色んな抽出法で違いを楽しむ機会と言うのは、個人ではなかなか無いのでとても
参考になりました。

余談だがセミナー後に聞いた話によると、「コーヒーセミナー」と言うのは登録商標で今後使用
できないんだとか。世の中、色々ありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気に初めてだったり

05-06-19_11-41

毎日の様にスタバに通う僕ですが、何気に今日までスタバで珈琲豆を
買ったことがありません。
今年の年初のスタバの福袋にコーヒープレスとそれに合わせた珈琲豆が
入ってたのが唯一くらい。あとはサンプリングで少量を貰ったことがある程度。

それがこの度、初めて珈琲豆を購入しました。
と言うのも、ネットで水出しコーヒーについて色々情報を得たところ、
作ってみたくなったわけです。
とりあえず、いきなり凝った道具は高価(大体1万以上から)なので
手軽に始められそうなハリオグラスの水出し珈琲ポットを購入。

只今から、抽出開始です♪(約8時間)

熱による酸化を防いで珈琲豆本来の味を引き出すと言う水出しコーヒー初体験まで
暫しの我慢です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみではあるが

今夜は閉店間際に滑り込み。

本日昼間にスタバサントリーの提携が発表されてたことをパートナーさんに
話したところ、まだ誰もそのことを知らなかった様子。
僕は何故か勝ち誇る(笑)

それは置いといて、年内にも首都圏とコンビニ限定でチルドカップコーヒー
なるものを発売するとか。

スタバのことだからファンに納得のものを提供してくれると思いますが
気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日に食べそびれた

05-05-12_21-52

これが先日の新プロモ初日に売り切れてて食べることの出来なかった
新フードの一つ『パイナップル ココナッツ スコーン』。
(因みに画像は食べさしです(苦笑))

想像してたよりも大き目のパイナップルの果肉にローストしたココナッツ
がこれからの季節に合いそうですね。

今回は新登場のフードが多いからなぁ。(しかし、スタバは価格は高め。)
とても全部制覇なんてのは無理ですが、ぼちぼち楽しんでみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題?!

今日からスタバは新プロモがスタートです。
今回のグッズはマグ3種のみ。

しかし、ドリンクやフードはいつも以上の力の入れようである。
詳しく知りたい人はスタバのHPを参照して下さい。

で、ドリンクは「フラペチーノ® ライト」が日本にも登場と言うことで、
以前からホームスタバのあるパートナーさんに普通のフラペチーノ®との
カロリー差を知りたいと話したのがキッカケで、調べておきますと言うことになっていた。

結局前日まで調べた結果を聞けてなかったんだけど、今日は行く前に
自身で調べたデータを持ってスタバに行った。
すると、そのパートナーさんが今日も居たんですが、僕を見るなりカロリーのことを
纏めたメモをくれました。覚えててくれてたんですね(笑)
これでノーリアクションなら、こちらから調べたことを話そうと思ってましたから。

で、「フラペチーノ® ライト」を頼んでみましたが、味と言う味はそう差は無いと感じたが
後味が全然違ってます。余韻が残らない、そんな感じかな。

しかし、今日は他のパートナーさん達も含め色んな話が出来て楽しかったっす♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

落ち着きました

今日も毎度の様にホームスタバへ。

今日もはまっている「チャイラテ・フラペチーノ」をオーダー。

帰りにタンブラーを洗ってもらった際に、「チャイラテ・フラペチーノ」の事についてお話がありました。
区々になってたカスタム内容を、クリームフラペチーノ+チャイシロップに統一し価格もそれになるとのこと。

これで全国どこに行っても頼みやすくなりましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧