松井うどん

親父の一周忌の法事の為に久しぶりに里帰りしました。
あんまり自由な時間はありませんでしたが、とりあえず"讃岐うどん"は外せないでしょう♪

と言うことで、今回行って来たのは「さぬきうどん全店制覇攻略本」にもまだ載ってない
店に行ってみました。

何でもあの本広監督の弟夫婦がやってると言う、うどん屋です。
監督最新作の『サマータイムマシン・ブルース』の劇中にも"元祖松井うどん"ってのが
ありました!相変わらずのリンク具合ですね。

店内の壁には映画のポスターや取材に来たときの写真が飾ってあり、3人の定員さんは
皆、映画のスタッフTシャツで働いてました!!
05-07-26_23-31

レジの周りには、そのスタッフTシャツが各サイズ並べられてて、映画のチラシも(笑)
Tシャツ買いました♪これ来て舞台版と映画見に行こうっと。
05-07-27_23-40

そうそう、うどんは太くてコシがあって美味かったっす♪また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ納め?

今日はLIVEで大阪に行ったので、なんばパークスの浪花麺だらけの
大阪麺通団に久しぶりに行ってみた。
いやいや、麺だらけ自体人が少ない。。

まあ、気を取り直して、しょうゆうどんとオプションでゲソ天を食べる事に。

食べながら店内を確認してみると、期間満了で今月限りで閉店の旨
張り紙してました(T_T)
非常に残念だ!!どっかで復活してよ。

pht0411181645.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年度版!

香川県下のうどん店を(ほぼ)全店網羅したうどん屋ガイドの決定版の
さぬきうどん全店制覇攻略本の2005年度版が明日発売らしい!!
2004年版は778店舗、で今回は811店舗。また増えてるよ♪

最新版を買って、違いを確かめるのが好きなんだよねぇ。
今度いつ帰るか分からんけど、絶対手に入れるぞ!(^o^)

udon-kouryaku-2005.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)