新型ロードスターに試乗♪

この3連休は特に予定もなく、家でボーとしてたら友人から電話があり、
ロードスターの試乗車が近くの営業所に入ったからと言うことで行ってみた!

グレードはVSの6EC-AT。パドルシフトのATは、C2で慣れてるので
勿論、マニュアル感覚の操作で楽しみました♪
05-09-23_13-29

想像してたのは、足回りは硬く、ハンドルの反応はキビキビしたもの
だったんですが、全然そんな感じではなく全てが上質になってる感じです。
帆の脱着はマニュアルですが、ワンタッチ操作でものの数秒で完了できる
のも進化してるポイントでした。
05-09-23_14-00


| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しく"偉業"

今年もル・マン24時間耐久レースが行われた。
中でも凄い記録を作ってしまったのが、トム・クリステンセンだ。
今年も優勝してしまい前人未到の6連覇で通算優勝回数も7回とル・マン最多勝を記録!
奇跡だね。24時間走り切ることだけでも凄いのに、チームやマシンが変化して、
レギュレーションも変化する中で優勝を重ねるなんて。
正しく彼は"優勝請負人"だね。

リンク: AUTOSPORT WEB.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

ムーヴ ラテに新モデルのクールが追加されましたね。
歴代のムーヴから予想は出来たものの、クールのTVCMには吉村由美ちゃんが出演ですか!
イメージも合うし、PUFFYとして歌まで担当して良い感じですね。


リンク: ムーヴ ラテ CM | DAIHATSU @ WEB.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾロ目

毎度の様にスタバ目的でやって来た際、駐車時に気付きました♪
今まで幾多のゾロ目を通り過ぎましたが、駐車したタイミングは
初めての様な気がします。

050603_2106.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹むことがあっても

昨日、愛車に凹むことがあったのは、HPの方にも書いたとおりですが、
それでも嬉しいことはありました。

車をディーラーに持っていった時のこと、サービスの方がミラーウィンカーに
気付いてくれて色んな話をしました。
サービスの方は聞いても無いのに、「今日、ボンネットダンパーを取り付け
たんですよ。」と言って、ボンネットを開いて見せたりとか。

金を掛けたことじゃないのに小さなことに気付いてくれると嬉しいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ取り付け

昨夜はヤイコのドームLIVEのセットリストを書いてたりして寝不足です。
(※僕のHPに掲載してますが、ネタバレなんでご承知おきを)

ですが、今日はこれから車のスピーカー交換とミラーウインカーの取り付けに行って来ます♪

詳細は今夜にでも。

で、追記。

10時~14時まで地元のカスタムショップのBORN TO RUNさんでフロントスピーカーを交換。
ALPINEのDLC-167Rをトレードインでお願いしました。
同時に簡単なデッドニングも施して貰いました!

元々、大音量で音楽を聴いてる僕の感触は、全体的に霞みが取れてクリアに音が聴こえる様に
なったかと。でも、直ぐに慣れてしまうんだろうな(苦笑)

その後、16時~18時の間に、大阪の富田林にあるワイエムワークスさんで、
MOREETIのミラーウインカーを取り付けて貰いました♪

ただでさえマニアックで余り見かけない車にアクセントになったかと。
どちらも自己満足ですな。
ボーナスが入ったんで勢いよくフルエアロなどと考えもしましたが、何せ外車ですから何か起こって
修理費が払えないなどと情けないことにならない様に思い止まりました(笑)

P.S.画像の方はHPの「CITROEN C2ネタ」に後日アップ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!!

本日の出勤時に愛車のドアを見てたら汚れには見えないものを発見!!

夜露が掛かってたんで拭いてみるとなんと塗料が!
毎日チェックしてるわけじゃないけど、それで気付いちゃう位なんだから(T_T)
走行時に擦った記憶は全くないので、駐車場で当てたれたんでしょうか?

最初は、削られて傷になってるのかと焦りましたが、コンパウンドで
擦ってみたところ白の塗料でした。
真剣に眺めている暇はなかったのですが、ボディに凹みはなく、塗料も
落ちたので、ちょっと安心しました。

愛車には盗難防止装置があって反応してはくれるんですが、一々車に戻って
確認というのも出来ないのでねぇ。
でも、当てた本人には自覚があると思うなぁ。
しかも、滅多に見かけない車だし。

P.S.ブログのデザインをちょっと弄ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな地域名表示ナンバープレートの導入について

どうやら御当地ナンバーが実現しそう。
「近江」や「讃岐」ナンバーとかが誕生か?

ともあれ実現は平成18年だとか。
自分で選べたらいいのになぁ。沢山出来ても選べないなら意味ないし。


新たな地域名表示ナンバープレートの導入について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに返り咲き?!

いつも購読しているとあるメルマガです。久しぶりに我が県が2冠を達成しております!
一昔前はずっと2冠状態が続いてたんですけどね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ レスポンス 週刊ガソリン価格ランキング ■□       2004年11月26日号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

携帯電話で燃費をオンライン管理して全国のユーザーとエコランするサービス
『e燃費』で集計したガソリン実買価格(消費税込)のリアルタイムランキングです。

全国平均
レギュラー 114.85円
ハイオク 125.36円

順位 レギュラー ハイオク
1 滋賀県 113.04 滋賀県 122.65
2 秋田県 113.05 沖縄県 123.04
3 鳥取県 113.08 北海道 123.24
4 群馬県 113.28 群馬県 123.31
5 茨城県 113.32 茨城県 123.37
6 北海道 113.34 熊本県 123.58
7 山形県 113.61 山形県 123.81
8 佐賀県 113.91 鳥取県 123.83
9 愛知県 114.03 埼玉県 123.86
10 埼玉県 114.04 香川県 124.08
11 熊本県 114.04 千葉県 124.09
12 千葉県 114.15 島根県 124.29
13 石川県 114.20 愛知県 124.40
14 宮崎県 114.24 石川県 124.46
15 大阪府 114.27 鹿児島県 124.70
16 兵庫県 114.32 福岡県 124.81
17 奈良県 114.53 大阪府 124.82
18 栃木県 114.61 宮崎県 124.82
19 福岡県 114.65 栃木県 124.98
20 高知県 114.69 奈良県 124.98
21 宮城県 114.72 秋田県 125.22
22 沖縄県 114.80 佐賀県 125.25
23 岩手県 114.98 三重県 125.43
24 岡山県 114.98 愛媛県 125.53
25 神奈川県 115.03 神奈川県 125.69
26 静岡県 115.10 東京都 125.88
27 東京都 115.11 新潟県 125.99
28 福島県 115.13 宮城県 126.00
29 福井県 115.17 静岡県 126.03
30 和歌山県 115.44 兵庫県 126.11
31 岐阜県 115.49 岐阜県 126.24
32 新潟県 115.69 山梨県 126.54
33 香川県 115.77 広島県 126.56
34 三重県 115.79 山口県 126.66
35 山梨県 115.87 岩手県 126.71
36 愛媛県 116.09 岡山県 126.72
37 広島県 116.17 富山県 126.84
38 山口県 116.20 福島県 127.21
39 青森県 116.65 長崎県 127.40
40 京都府 116.72 青森県 127.41
41 徳島県 117.27 京都府 127.72
42 島根県 117.43 高知県 127.84
43 富山県 117.53 福井県 127.92
44 長崎県 117.71 大分県 128.29
45 鹿児島県 118.45 和歌山県 128.38
46 大分県 118.65 徳島県 129.86
47 長野県 118.66 長野県 130.46
     (本日集計 単位:円)

※26万人のe燃費ユーザーに、自車の給油毎に走行距離と給油量、ガソリン価格を
入力していただいています。ユーザーが実際に購入したガソリン価格をもとに統計
処理したものを『ガソリン給油価格』(消費税込の総額表示)として発表しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本GT選手権 SUZUKA GT300km 決勝日

今日も鈴鹿に行ってきました!やっぱり人が多すぎます。。

場内では友人と合流し、HONDAの応援席で観戦してました。
お昼にはHONDAワークスチームから4人ほどドライバーが来てくれてました。

レースの展開ですが、スタート早々に混乱はあったものの、
あとは中盤のPIT INまで順位に変動がなく最近のF1を見てるようで
少し退屈でした。

詳しいレース結果はリンク先を参照下さい。

画像は場内に展示してあった2002年のNSXレースカーです。
会場では展示・搭乗体験が出来る様になってました!
pht0411210959.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧