携帯でドラマ『24』!

何気に携帯の着メロをCTUの内線着信音にしている私。

シーズンⅣに合わせて流れてたTVCMの影響か、街中で鳴ると注目されたりする。

『24』と言えば、カロリーメイトとのコラボTVCMでもジャック・バウアーが日本に来てる
設定になってるが、このCMも実は(流石にリアルタイムでは無いが)24時間の時間軸で
描かれてる事を御存知か?

着メロの無料配信もある様なので、ますますこの着信音が周りで増えるか?!

リンク: ボーダフォン、ドラマ「24」のオリジナルストーリーを無料配信.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の標的

ソニヲタ心を擽るNEWSが発表されました。ソニーのデジタル一眼レフは楽しみですね。
コニカミノルタとのコラボで、これまでのソニーらしさがどうなるのか気になるところです。

って、第1弾は来年夏頃の様ですね。まさかと思いますが、僕の会社で作った製品が搭載されるかも知れません。

リンク: Sony Japan|プレスリリース | コニカミノルタフォトイメージング株式会社とソニー株式会社 レンズ交換式デジタル一眼レフカメラの共同開発で合意.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄目だこりゃ

とうとうと言うかやっとと言うか、またまた僕の携帯902SHの不具合についての発表があった。

3月のソフトヴァージョンアップ以後も確かに不具合があったと言うか改善が見られなかったのは、
僕だけではなかった様で。。
此間の連日の3Gのトラブルと言い、Vodafoneにはもっと素早い対応と再発の無い様にして欲しい。
(今回はSHARPにも同様のことが言えるのかな?!)
これでは来年の電話番号ポータビリティ開始後のシェアがどうなることやら…。


リンク: ボーダフォンの902SH/802SHにまた不具合、49万人に影響.

| | コメント (0) | トラックバック (6)

初めて使いました

携帯を代えて2ヶ月を過ぎて、やっと先日、Bluetoothヘッドセットで受信通話をしましたよ。

携帯を代えた当初は嬉しげに、どこでもヘッドセットで受信できるようにしてましたが、
使いこなすことが出来ず受信前に切れてしまってたんです。
その後、取説読んで使い方をシュミレーションしてたのに、これまでその機会に恵まれませんでした。

ただでさえ、携帯で通話をしないのに、最近は車に乗ってる時しか使用してませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなる?!

Vodafoneの社長が早くも交代だと。

これで一気に攻勢に出て欲しいもんだね。
ネットワークエリア、通話品質、端末機能、料金プランetc.

とりあえず、番号ポータビリティまで様子見してみます。

Yahoo!ニュース - ボーダフォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダフォン津田氏、社長就任後初の記者会見

最近、何ともやる気の見えないVの会見があった様です。

9月に発表があった3Gもやっと第一弾の発売が決まったばかり。
勿体ぶってTVCMばかり先行して実機の発売が全然見えてこないってどういうこと?

新社長、やってくれないと2006年に予定されている番号ポータビリティで乗り換えますぜ。

ボーダフォン津田氏、社長就任後初の記者会見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vodafone 3G

やっとこさ他社並になるVodafoneの3G機のTVCMが始まりましたな。

しかし、何故に定額制のことを言ってないんだろうか?
別にCMを用意する?他社よりどうしても割高感があるから真正面からアピールしてない?
その真意は、まだ分かりません。

とりあえず、早くV902SHが発売されんかなぁ。。

ボーダフォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新「ボーダフォンライブ!」の開始について

本日、Voderfoneから今冬発売の新機種にあわせて、
やっと定額サービスをはじめ新サービスを発表した。

どうなんだろうか?とりあえず、早くV902SHを発売して欲しい~♪


新「ボーダフォンライブ!」の開始について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯が…(T_T)

昼間、鈴鹿で携帯を使ってたら、突然見慣れないメッセージが出て動かなくなった。
電源も落とせないので、電池を外して強制立ち下げるも、再起動後も状況変わらず。

仕方ないので滋賀に帰ってから、最寄のボーダフォンショップに持ち込む。

診断の結果、そのメッセージは故障でメーカー修理要とのこと(T_T)

この機種は結構、発売当初からバグが出るとネットなんかでは承知済みだったけど、
運良くこれまで自分の携帯には不具合はなし。
最近になって電池が1日も持たなくなって、今冬発売の新機種V902SHに買い替えるまで
持ってくれ~!って感じだったんですけどね。

代替機を用意してくれたものの、データは移行出来ず。。
最後にSDカードにバックアップ取ったのは6月と定期的に取ってなかった事を悔やむ。
本間、凹んだわ。

DSC00147

| | コメント (2) | トラックバック (0)