進化するglobe

いやぁ~、やっとすっきりした!
昨年、久しぶりにglobeのLIVE観に行ったけど、YOSHIKIの存在がどうなってるのか気にしてました。
加入発表直後の楽曲リリースから、何のアナウンスもなく10周年に向けた活動再開みたいな感じでしたからね。

アメーバ的な活動と言えば、m-floがlovesと言う形で良いお手本になりますよね。

リンク: 進化するglobe.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE8

日本会場は時差の関係上、一番最初のLIVE開催地になったが、
22時よりCSで世界同時中継が始まった。

DVD&HDDレコーダーを買って以来、最長の録画時間となる見込み。

見てると、先にblogネタに上げたホワイトバンドをしてるアーティストも見かけます。

各地のLIVE中継の合間には今回のライブ8についての趣旨についての
PVが流れてる。僕も微力ながら署名に参加した。

因みに、LIVE8のオフィシャルHPに日本語も対応している。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やはりですか!

先月のヤイコのLIVEレポの中でも、予想はしてましたが、今度のヤイコのNEWアルバム発売日は
やはり8/15(『ヤイコの日』)ですね♪

通常、CDとかの発売日って水曜日とかに合わせるのが一般的なんで、どうするかな?とは思ってましたが。
そういや昨年のヤイコ(そして僕)の誕生日でもある7/28(「なにわの日」)には、色々ありましたなぁ。

リンク: ::: Hitomi Yaida on the web :::.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を隠そう

僕が生涯初体験のLIVEと言うものに行ったのが、HOUND DOGだったりします。

当時中学3年生で、同級生と一緒に観音寺市民会館(1988.06.26)で観た記憶は、
今でも忘れません。
確か隣に居た知らない兄ちゃんが「LIVEはこうやって盛り上がるんやぁ~!」とか
言って、LIVEの心得みたいなのを教えられた記憶がありますわ(笑)

"解散"と聞くと残念ですね。
これまで、どれだけの"解散"したバンドのLIVE観たんだろうか?

リンク: Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - ハウンドドッグ解散へ.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

YOSHIKA=モーニング娘。(爆)

05-05-24_22-45

フラゲしてきました♪祝・YOSHIKAのソロ・メジャー・デビュー!

買った帰りに車のHDDナビに早速録音してたんです。
暫くしてHDDナビがこのCDのタイトル認識したんですが、走行中
何度も確認しながら爆笑しました!!

1曲目「Call Me」は、"涙が止まらない放課後"となってて、
2曲目「Sunshine」は"寝坊です。デートなのに…"。

アーティスト名を見てみると、モーニング娘。になってるよ!
久しぶりの間違いで、しかもツボにはまったわ。

話は変わって、YOSHIKA嬢は6/2に我が地元FM局にプロモーションに来るらしい。
琵琶湖を見てどんな感想聞けるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャケ買いじゃないよ

今日はMISIAのアルバムと一緒に、木村カエラの1stALBUMがあったので全曲試聴してみた。

なんつうか、周りに歌わされてるって感じがなくって、先行シングル以外の曲もしっかり聞ける♪
DVD付きの限定盤でもあったので買っちゃいました。
なるほどね。全曲の作詞に関わってるのね。
分かるような気がします。

KAELA.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

How To Dismantle An Atomic Bomb

iPodのTVCMを見て、今回のU2に衝撃を受けた。
今日、フラゲしたNEWアルバムの1曲目がCM曲「VERTIGO」!
そういや前回のアルバム『ALL THAT YOU CAN'T LEAVE BEHIND 』でも
1曲目の「BEAUTIFUL DAY」にやられた。

彼らの限定モデルのiPod U2 Special Editionも凄く格好良いが、
既にSONY NW-HD1持ってるので買っても仕方がない。
早速、HDDに取り込んだのは言うまでもない。

今度の来日ツアー、見に行ってみようかなぁ。。

アップル- iPod U2 Special Edition
↑LINK先では、そのTVCMも見れるぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

取れちゃった。

何気に昼休み中に友人のHPを見てたら、今日はヤイコのカウントダウンLIVEの
チケット電話先行予約をやってるらしい。

そのHPには電話が繋がらないとあったんだけど、番号を調べて電話してみたら
呆気なく繋がった。当然、確保!
まだ誰と行くとか全然具体的に決めてなかったので、とりあえず枚数制限ぎりぎりの4枚。

調子に乗って、その後も2回電話してみた。
当然の如く、いづれも繋がった。
結局、合計11枚を抑えちゃったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)