前に行く前に

9月25日より大塚製薬「カロリーメイト」が米国の人気ドラマ「24-TWENTY FOUR-」と
コラボレートしたTVCM第3弾がO.A.開始らしい。

既にある場所で見ることが出来たが、今回は『ジャック・バウアー決戦編』とタイトルが付いてて、
ジャックが山本梓が運転していた「カロリーメイトカー」を借りて事件現場に向かうという設定で
どうやら事件が起こってるのは東京都庁らしいぞ!!

あ~今から「その先」が気になって仕方が無い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写化かと

今朝、テレビをつけたら「めざましテレビ」の芸能ニュースでこの記者会見が流れてた。
北斗の拳』もこのところ流行の漫画・アニメの実写化かされるのかと思ったよ(笑)
(番組でも同じ様なツッコミをしてた。)

確かハリウッドで実写化作品あったと思うが。。

しかし、キャスティングが絶妙やな。
宇梶剛士のラオウなんか若かりし日の話とか聞くとそれだけで笑えてくるし。

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 阿部寛が「お前はもう死んでいる」 映画「北斗の拳」.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STMB祭り

昨日、公開初日を迎えた本広克行監督最新作『サマータイムマシン・ブルース』!

昨日の初日は、大阪のシネ・リーブル梅田で前売券を使って見てきました。
初日プレゼント(全国先着3,000名)の「ヴィダルサスーン」頂きました。
奇しくも同日にリニューアル新発売だったそうです。
この作品(舞台版・映画版)を知らない人達には、"なんでヴィダルサスーン?"でしょうね(笑)
兎に角、そう言う人達は、この映画(もしくは舞台)を見て!!

そんでもって、本日は京都シネマでの舞台挨拶を見てきました♪
今日は、「クーラーリモコン」持参割引で前売券より安い\1,000です。
面白い割り引き、考えましたね!本人のみ適用ですが、これで毎日が映画の日です(笑)
で、私と監督の故郷、丸亀(名産です!)で作られた団扇頂きました。

初回上映後に監督を始め、原作・脚本を担当したヨーロッパ企画の上田さんに、
俳優陣(瑛太さん・上野樹里ちゃん・真木よう子さん・与座嘉秋さん・川岡大次郎さん・ムロツヨシさん)
と豪華すぎです!
京都では、司会を川岡さんが務め、与座さんが遅刻して来るというハプニングありで
盛り上がりました♪
男優陣は面白く、女優陣は可愛い&綺麗でした!!!
京都は凄く会場が狭いんで間近に感じることも出来て、満足でした♪♪

舞台挨拶中の撮影は禁止なんで(観たい人は監督のオフィシャルページとかを参照下され)
画像は、京都シネマに飾ってあったサイン入りのポスターです。
05-09-04_13-36

| | コメント (2) | トラックバック (14)

映画『容疑者 室井慎次』見てきました!

昨日の公開初日に見てきました♪

捜査員としては、本当は今日、大阪で行われた舞台挨拶「管理官祭り」に
行きたかったですけど(苦笑)
昨日、CSで東京で行われた舞台挨拶生中継を見たのでとりあえず満足です。
野球中継にも登場してましたしね。

ネタバレしちゃうとあれなんで詳細は抑えておきますが、今回は明らかに
君塚色で良い意味でも悪い意味でも、今までの"踊るシリーズ"とは
異なるものです。

しかし、田中麗奈ちゃんが、相変わらず良いっすね!
彼女は今回も凛としてます。

そうそう、前から踊るシリーズのDVDは揃えたいと思ってましたが、
このタイミングでBOXセットで発売が決まりました。
勿論、買います!!バラで買って無くてよかったです。

となると、スピン・オフ・シリーズも買い揃えていかないといけないか…。
先ずは、「交渉人 真下正義」ですな。どちらの仕様で買おうかな?!
そのうち、「容疑者 室井慎次」や12月に金曜エンタで放送される
「警視庁捜査一課 木島丈一郎」も発売されるでしょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (18)

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

先月、ドラマ『がんばっていきまっしょい』の話をしましたが、やっぱりきました!

どうやら関西ロケが今月後半に予定されてるようですが、地元のフィルムコミッションからエキストラ
参加要請がきました!!どうやら予想通り、朝日レガッタのシーンを琵琶湖でロケするみたいです♪
(撮影場所の詳細は、参加決定者に御知らせだとか)

関西テレビでもモバイルサイトで同様の募集をしてましたが、その中の一部がこのシーンの予定に
なってるみたいです。

8/23~25(8/26予備日) 7:00~19:00(集合6:30現地集合)
各日 エキストラ500名~選手たちを応援する観客役
    スタッフ  20名~撮影現場でのエキストラ誘導や人員整理など

問題は平日ってことだなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケ地

うどんだけではありません。限られた時間内に香川県内を西へ東へ。

映画『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケ地、庵治町にも行って来ました♪
当日は夏祭りと言うこともあり、サクが走って叫んでた防波堤なんかは
その日の夜に上げる予定の花火をセットするとかで立ち入ることも出来ませんでした(苦笑)
05-07-26_23-30

ブランコが印象的な皇子神社では、そのブランコを縛って固定してあり、
これまたガックリ(苦笑)
05-07-26_23-28

周辺を歩いてると色んなところから観光に来てました。
道路標識もいたる所に案内があったのには驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばっていきまっしょい

新ドラマの放送が今月から始まってる。昨夜の『がんばっていきまっしょい』を見た。

作品は田中麗奈さんのデビュー映画で知ってる。当時、京都の単館映画館で見たのを記憶している。
そのインパクトが僕の中では大きいせいか、ドラマはどうかな?と思う反面、映画の先を画く様なことも
聞いたので興味もあった。(因みに未だに原作本は読んでない)

それに、主演の鈴木杏さんの直筆サインを懸賞で当てて持ってたりするので個人的に応援してたりする。

まあ、どれも度外視しても良かった、味があったと思ったのが方言ですね。
多分、地元(舞台は松山)の人達に言わすと駄目出しあったり、僕の故郷の香川とは違うんだけど、
標準語が溢れてないドラマに感動です。

なんか早く実家に帰りたくなりました。って、今月は親父の1周忌で8ヶ月ぶりに帰る予定なんですけど。

ロケは今治とかでやってるみたいですが、朝日レガッタのシーンは琵琶湖でロケして欲しいですね。
地元のフィルムコミッションにエキストラ登録してるんで、応援要請とかあったら調整して参加してみたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STMB

今日は、試写会に行って来ました。
作品は、踊るシリーズの本広監督の最新作『サマータイムマシン・ブルース』です!

監督の舞台挨拶もあると言うことで、最前列に座り鑑賞しました。
いやこれが面白い!どのキャラも立ってて、テンポが良くって。
タイムトラベルものだから、時間軸を前後に見せてる関係上、どしても又見たくなるし!
って前売り買ってるんで、当然次は色んな所に注視して鑑賞するつもり。
(でも公開はもう少し先の8月下旬ごろとか)

監督と僕の故郷でもある香川オールロケってのも最高やね。
スタッフロールには我が地元の"丸亀"は勿論のこと、母校の名前まであったのには吃驚しました(笑)
満濃池や善通寺、五重の塔が傍にある銭湯なんか来月帰った際に行ってみたくなりました。

終映後は監督を始め、映画の元ネタになってる舞台版を演じるヨーロッパ企画の面々の
舞台挨拶も面白かったです。
しっかり、映画にあわせた再演もアピールしてましたね。僕は既にチケット抑えてます♪
舞台鑑賞自体が初体験になるんですが、映画版との違いを楽しんで来たいと思ってます。

その後、ヨーロッパ企画の面々と監督が出口でお見送りまでして頂き、その際、
思い切って、本広監督に「僕も香川県丸亀市出身なんですよ。」と話しかけたら驚いてましたね。
05-06-28_01-491


| | コメント (0) | トラックバック (1)

SWEP3

スター・ウォーズ最終章になる『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』が、いよいよ全米で公開が始まった。
日本はむこうとは文化が違う為、平日の一般公開は有り得ないが仕事を休んででも観に行きたい
気持ちは僕にもよく分かります!

日本の一般公開は、7/9からですが、先行、先々行と2週間前から観れます!!
一応、試写会も応募はしてますが、早く観たいぞ~♪

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - スター・ウォーズ最終作公開=全米各地で長蛇の列.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる!

同郷人の本広克行監督の次回作『サマータイムマシン・ブルース』が今一番気になってます!!

今頃知ったんですが、ロケ地は香川だったんですね。
しかも、うちの叔父の家がある善通寺が中心って。
(因みに全シーン香川で撮影されたらしい)

「セカチュー」人気でロケ地巡りが今も熱いらしいが、この映画ではどうなるか?

主なロケ場所
四国学院大学、森岡温泉湯(善通寺市)、大正湯(善通寺市)、善通寺境内、
岡村薬局(善通寺市)、満濃池、香川大学工学部映画

この映画の元になってるのは京都の劇団「ヨーロッパ企画」の舞台だそうで。
しかも、今年の夏に2005年版の上演もあるとか。
映画との違いを見たり、「交渉人 真下正義」にも出演していた劇団の方々を
生で観劇してみようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)