本日の昼食

05-05-14_15-52

今日の昼食は、『中華麺酒家 京都 五行』の「焦がし味噌麺(\850)」なり。
一目見ると「黒っ!」なんだけど、これが病み付きになるほど香ばしい匂い!
スープの表面はそれほどと思ったけど、中は熱々だった。
伊達に厨房で火柱を上げてるわけではないな。
数種のブレンドされた味噌の甘さとコクがしっかり出てて最後まで頂きました♪
具として入ってた生キャベツがしゃきしゃきでスープだけだと諄くなりそうな
のをさっぱりしてくれて、これはアリです!!

お昼の時間帯に行きましたが、この時間帯は「御膳」として五穀米(おかわり自由)
に漬物、小鉢が付いてました。
(僕は画像のとおり、+\200でチャーシュー丼にしてみましたけど)

今後は他の麺(「焦がし醤油麺」「塩麺」「つけ麺」)を順番に食する機会があったら
いいなぁと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のメインは

でも実は昼食前に、2日の平日に行ってみた『京わらびもちの茶洛』に又行ってました♪
休みの日って、どんだけ混雑してるんだろうかなって感じで。

到着は前に来た時と同じ頃だったのに、凄かったです。
前には倍位(20人以上)かな。しかし、その後の後ろの方が凄かったかな。
今回も札幌や湘南ナンバーの車を発見しました。

今日は開店前から注文数を聞き取りに来てくれました。
今回は自分用に10個入りと、ホームスタバの皆さんに差し入れ用に20個入りを
1箱づつ買いました。

ホームスタバの皆さんには同じものばかりも能が無いので、今回はこのお店に行ってみました!
05-05-04_13-07
ロールケーキ専門店の「curio」です。αステーションのDJ佐野瑛厘さんのお気に入りですね。
瑛厘さんのHPのPhoto gallery -Favorites-に紹介されてます!

今回もスタバに持ち込みで、お皿だけ貸して頂き、3種あるうちの1種カスタードキャラメル
を食しました♪残りはわらびもちと一緒に差し入れしましたよ。
また明日にでもパートナーの皆さんからは感想聞けるかなぁ~♪
05-05-04_14-11


| | コメント (0) | トラックバック (1)

これで良いのか?俺(苦笑)

昨日は連休前に唯一予定がありました。
大阪でヤイコ繋がりの友人達との飲み会です。
まあ、その日に帰るつもりでしたが、流れで友人宅に泊めて貰いました。

で、本日。今日からは予定もなし。
大阪から帰る途中でもあるので、又、京都に寄ってみました。

とりあえず、昼食は「グリル アローン」のオムライスを食べました。
やっぱこのボリュームは凄いや。

しかし、この連休中のレポはグルメネタばっかり…。
これで良いのか?俺(苦笑)

05-05-04_12-21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で目的は

で目的は

で今日、京都に赴いた目的はこれ!

『京わらびもちの茶洛』の京わらびもちです。
各種マスコミで有名なところですね♪
関西ウォーカー最新号にも掲載されてました。
今日は連休の合間の平日なんで開店前を狙えば大丈夫かなと
思い早めの出発で開店20分前到着で既に10人位が並んでました。
駐車場には、熊本や名古屋ナンバーの車が来てましたよ。

20個入りを2箱買って、ホームスタバに持ち込みました。
(常識的には持ち込みは不可だと思います!)
熱いお茶と注文したかったところですが、アイスティーを頼み、
席に着いて記念撮影です(笑)

ニッキと抹茶味を1個づつ頂き、残りはスタバの
パートナーさん達に差し入れしましたよ。

ではでは。(^_^)/~~see you!

P.S.携帯の画像は上手く撮れてなさそうですね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の昼食は?

本日の昼食は?

本日の昼食は京都駅の名店街にある「京風とんかつ 明元素」で
白味噌カツ丼セットです♪

これまでのネタの店路線とは違って普通のとこですよ(笑)

と言っても白味噌を使ってるのは珍しいでしょ?
御飯の上に千切りキャベツが敷き詰められた上にカツ。
それに白味噌ベースのソースに葱と海苔が乗ってます。
思ったよりあっさりしていて満足です!!

何故、京都に来たかの真相は後ほどレポします。

ではでは。(^_^)/~~see you!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手強かった!

手強かった!

今日は、連休2日目。
特に予定もなかったが、噂の『とんまさ』に行ってました。

これまでの「美富士食堂」「洋食の店 シエル」は同僚と行きましたが
今回は一人です。
まあ今はNAVIがあるんで行動を起こすのみです♪
暇潰しも兼ねて下道で片道約2時間程かかりました。

着いたタイミングが良かったのか店内は混雑もなく僕を合わせ5人。
迷わず若鶏のカツ(大)\1,417を注文。
暫く待つと御飯、味噌汁、漬物だけ先にやって来て間髪入れずに
メインが崩れない様に押さえながら出て来たのがこれです!!

危なかったです!刺し違えるところでしたが何とか完食しました(笑)
しかし当分これはいらね〜。

ではでは。(^_^)/~~see you!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりサイズ!

05-04-10_17-14

実は先日、あの美富士食堂に行ってきた。
やはり存在自体がネタだった。
店や店員は勿論、量がやはり凄かった。

しかし、それにもめげず、次なるターゲットを探して本日も行ってきました。

本日は京都の宇治市槙島にある「洋食の店 シエル」です。
噂に聞いていたクリームコロッケランチをオーダーしました。

やはり噂は本当でした♪今回も手強かったが完食です。
その辺の伝説は、店名をネットで検索してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

今日は京都にやってきました♪

先週TVでやっていた『壹錢洋食』に来てみました!
なかなかインパクトあります。

店内は懐かしい水木一郎のアニソンかかってるし、画像は芽新(メニュー)なんですよ。

050312_1548.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年も懲りずに!

京都 清水寺近くの湯豆腐のお店で毎年恒例となっている大食い大会。

毎年ネタになるぞと思いながら、参加エントリーをするものの選考(とうふにちなんで102名)に
漏れています(T_T)
開催当日は、平日なんで会社休む気満々なんだけどなぁ。

今度も懲りずにエントリーしました♪

ゆどうふの順正◇ゆどうふ食べくらべ大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いランチ

今日は大阪に来てます。
明日で期限切れの昼特切符の残り1枚を消費する為とは言え目的無しではありません。
久しぶりに大阪で献血し(今回で祝70回!)、阪急BIGMAN前でのイベントチェック
(今日はパスタが配布されてた)後、ロフトをぶらつき、遅いランチしてます。

心斎橋から梅田に移転したお米ギャラリーに来てみました。
心斎橋では定食やってたのに、梅田ではおにぎり専門になってる様です。


ではでは。(^_^)/~~see you!

pht0410301556.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)