« 新プロモ&チルドカップコーヒー | トップページ | 携帯でドラマ『24』! »

STMB祭り

昨日、公開初日を迎えた本広克行監督最新作『サマータイムマシン・ブルース』!

昨日の初日は、大阪のシネ・リーブル梅田で前売券を使って見てきました。
初日プレゼント(全国先着3,000名)の「ヴィダルサスーン」頂きました。
奇しくも同日にリニューアル新発売だったそうです。
この作品(舞台版・映画版)を知らない人達には、"なんでヴィダルサスーン?"でしょうね(笑)
兎に角、そう言う人達は、この映画(もしくは舞台)を見て!!

そんでもって、本日は京都シネマでの舞台挨拶を見てきました♪
今日は、「クーラーリモコン」持参割引で前売券より安い\1,000です。
面白い割り引き、考えましたね!本人のみ適用ですが、これで毎日が映画の日です(笑)
で、私と監督の故郷、丸亀(名産です!)で作られた団扇頂きました。

初回上映後に監督を始め、原作・脚本を担当したヨーロッパ企画の上田さんに、
俳優陣(瑛太さん・上野樹里ちゃん・真木よう子さん・与座嘉秋さん・川岡大次郎さん・ムロツヨシさん)
と豪華すぎです!
京都では、司会を川岡さんが務め、与座さんが遅刻して来るというハプニングありで
盛り上がりました♪
男優陣は面白く、女優陣は可愛い&綺麗でした!!!
京都は凄く会場が狭いんで間近に感じることも出来て、満足でした♪♪

舞台挨拶中の撮影は禁止なんで(観たい人は監督のオフィシャルページとかを参照下され)
画像は、京都シネマに飾ってあったサイン入りのポスターです。
05-09-04_13-36

|

« 新プロモ&チルドカップコーヒー | トップページ | 携帯でドラマ『24』! »

コメント

私のブログの「サマータイムマシン・ブルース」へのコメントありがとうございました。
京都での舞台挨拶は楽しいそうでしたね、羨ましいです。
確かに、クーラーリモコン割引の企画には助けられました!(笑)
他の映画でもこんな工夫をした企画を考えて欲しいですね。
私もいつか舞台挨拶を見れるようにがんばりたいと思います。
それでは、またオジャマします。(笑)

投稿: rohi-ta | 2005/09/07 18:27

やすさん、rohi-tadです。わざわざ連絡ありがとうございます。
販売が再会されるまで、気長に待つことにします。
やっぱり、良いものすぐに売れていくんですね!
買えないのは残念ですが、それだけ売れているのを知って嬉しく感じました。(笑)
それから私のブログでやすさんに指摘された部分も訂正しましたので、ありがとうございました。
それでは、また!

投稿: rohi-ta | 2005/09/08 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61168/5786764

この記事へのトラックバック一覧です: STMB祭り:

» サマータイムマシン・ブルース 評価額・1300円 [Blog・キネマ文化論]
●サマータイムマシン・ブルースをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 夏休み中のとある大 [続きを読む]

受信: 2005/09/05 08:52

» 「サマータイムマシン・ブルース」 [わたしの見た(モノ)]
「サマータイムマシン・ブルース」 「交渉人 真下正義」から間髪いれず公開された本広克行監督の新作。 先程、レイトショーで鑑賞。   とにかくオモシロすぎる。 映画館でこんなに笑ったのは久しぶり。 単なるドタバタ劇といわれそうだが、こういった作品はツボ。 本広監... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 21:16

» サマータイムマシン・ブルース [シネまだん]
監督:本広克行  出演:上野樹里 瑛太その他  公式サイト   8.5点 これは尋常ではないですぞ! 世界に誇れる(?)おバカ映画誕生!  とある大学のSF研究会部室、茹だるような暑さの中、クーラーのリモコンが壊れてしまった! そこに突然現れるタイムマ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 04:21

» 『サマータイムマシン・ブルース』〜もどらない夏〜 [Swing des Spoutniks]
『サマータイムマシン・ブルース』公式サイト 監督:本広克行 出演:瑛太 上野樹里 与座嘉秋 川岡大次郎 ムロツヨシ 原作・脚本:上田誠 【あらすじ】(公式サイトより)マジに暑すぎる夏、とある大学の「SF研究会」部室。SF研究などせずぐったりと夏休みを過ごす5人の...... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 09:49

» サマータイムマシン・ブルース [Rohi-ta_site.com]
映画館で 瑛太、上野樹里、佐々木蔵之介 出演、本広克行 監督作品「サマータイムマシン・ブルース」を観ました。 ●ストーリー 2005年の夏休み中のある大学の誰もいないグラウンドで“SF研究会”甲本(瑛太)・新美(与座嘉秋)・小泉(川岡大次郎)・石松(ムロツヨシ)・曽我(永野宗典)の5人は写真部の来月のグループ展に協力すべく、女性部員・伊藤(真木よう子)の被写体となり炎天下の中、下手クソな野球をそれなりに楽しんでいた。 一方、もう一人の写真部女性部員・柴田(上野樹里)も、SF研の顧問..... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 14:05

» サマータイムマシーンブルース舞台挨拶@渋谷アミューズCQN [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
初めに一言・・・『容疑者 室井慎次』で消化不良の人は見るべきだ(爆)スタートレックのコスプレでおなじみの三上市朗さんも出てるし(笑)『踊る大捜査線』でおなじみの本広克行監督が監督とプロデュースを手掛けた『サマータイムマシーンブルース』の舞台挨拶に行ってきた...... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 01:04

» サマータイムマシン・ブルース [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
鑑賞した日 : 9月9日金曜日 鑑賞した劇場 : センチュリーシネマ   今日は有休をとりました。 平日の映画鑑賞は落ち着いてていいですね。 本日1本目は「サマータイムマシン・ブルース」です。 楽しみにしていた一作。かなり期待を込めて観はじめました。 &nb...... [続きを読む]

受信: 2005/09/09 22:36

» 映画のご紹介(37) サマータイムマシンブルース  [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(37) サマータイムマシンブルース サマータイムマシンブルースを観た。 「踊る大捜査線」シリーズや「スペーストラベラーズ」の本広克行監督が、新進気鋭の劇団「ヨーロッパ企画」のヒット舞台を...... [続きを読む]

受信: 2005/09/11 21:23

» アイデアは面白いが、演技が過剰◆『サマータイムマシーン・ブルース』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
9月8日(木)TOHOシネマズ木曽川にて 甲本、新美、小泉、石松、曽我の5人は大学のSF研究会に所属している。しかし、SFの研究などせず、真夏の部室でクーラーに当たりながらダラダラと過ごしていた。そんな中、はずみで新美の持っていたコーラが、クーラーのリモコン....... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 03:49

» サマータイムマシーンブルース(映画館) [ひるめし。]
BACK TO THE 昨日!! CAST:瑛太 上野樹里 他 公開する前からずっと楽しみにしていた映画の1本。 その理由は私の好きな俳優さんの瑛太くんと上野樹里ちゃんが出演しているから!! 主演の瑛太くんは「小津先生」から知っているんですけど「オレンジデイズ」でなんかいいなって思って「めだか」を見てハマりました(笑) 樹里ちゃんは「スウィングガールズ」観て、いいなって思った子です。 そして監督は「踊る大走査線」の本広�... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 15:37

» 世界一スケールの小ちゃいタイムトリップ《サマータイムマシーンブルース》 [アロハ坊主の日がな一日]
この作品は、タイトル通り「夏とタイムマシーンをテーマ にした映画」なのである。同志社大学生の演劇サークル 「同志社小劇場」の劇団内で旗上げしたユニット集団「ヨ ーロッパ企画」の上演した芝居を、本広監督が映画にした いと強い思いで申し出て、そして映画化決定のはこびとな った。どうでもいい話だが、僕は昔、一浪して同志社大学 に落っこちた。ほんとどうでもいい話なのだ。 この作品は、タイトル通り「夏とタイムマシーンをテーマ にした映画」なのである。クソ熱い夏のある日、SF研究会 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 23:03

» サマータイムマシンブルース [toe@cinematiclife]
さて、面白かった3連発。 2本目は日本映画です。 この映画、あの『踊る大捜査線』で有名な本広克行監督が、初心に帰って単館系作品を・・と思い、劇団ヨーロッパ企画の同名作品を映画化したもの・・らしい。 <STORY> 大学のSF研究会の部員5人が、イヌのケチャを入れて3対3の野球をしていた。 それは、写真部の伊藤(真木よう子)の撮影会だった。 無事、撮影が終了したところで、部員達は汗を流しに銭湯へ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 00:57

» 今週土曜!ムロツヨシ出演!「逃亡者・木島丈一郎」! [いってきマす。]
号外!号外!見て見て! 今週、12月10日(土)21時〜フジテレビで放送予定の ... [続きを読む]

受信: 2005/12/12 22:29

» サマータイムマシン・ブルース [ケントのたそがれ劇場]
★★★★  ある程度の内容がわかっていて、かつタイムトラべルに興味がある人でないと、全く見向きもしないB級映画だ。多分興行成績は、惨澹たるものだったろうな・・・。それを乗り越えて、この映画を作った人は偉いね! サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エ... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 10:59

« 新プロモ&チルドカップコーヒー | トップページ | 携帯でドラマ『24』! »