« 久しぶりの | トップページ | ツイてない変な1日 »

映画『容疑者 室井慎次』見てきました!

昨日の公開初日に見てきました♪

捜査員としては、本当は今日、大阪で行われた舞台挨拶「管理官祭り」に
行きたかったですけど(苦笑)
昨日、CSで東京で行われた舞台挨拶生中継を見たのでとりあえず満足です。
野球中継にも登場してましたしね。

ネタバレしちゃうとあれなんで詳細は抑えておきますが、今回は明らかに
君塚色で良い意味でも悪い意味でも、今までの"踊るシリーズ"とは
異なるものです。

しかし、田中麗奈ちゃんが、相変わらず良いっすね!
彼女は今回も凛としてます。

そうそう、前から踊るシリーズのDVDは揃えたいと思ってましたが、
このタイミングでBOXセットで発売が決まりました。
勿論、買います!!バラで買って無くてよかったです。

となると、スピン・オフ・シリーズも買い揃えていかないといけないか…。
先ずは、「交渉人 真下正義」ですな。どちらの仕様で買おうかな?!
そのうち、「容疑者 室井慎次」や12月に金曜エンタで放送される
「警視庁捜査一課 木島丈一郎」も発売されるでしょうね♪

|

« 久しぶりの | トップページ | ツイてない変な1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61168/5682280

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『容疑者 室井慎次』見てきました!:

» 容疑者・室井慎次 評価額800円 [Blog・キネマ文化論]
●容疑者・室井慎次をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 2005年2月某日。警視庁の室 [続きを読む]

受信: 2005/08/29 13:19

» 『 容疑者 室井慎次 』  [やっぱり邦画好き…]
『 容疑者 室井慎次  』 [ 劇場鑑賞 ] 2005年:日  本 【8月27日ロードショー】 製 作:亀山千広 監 督:君塚良一 脚 本: 〃 [キャスト] 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、柄本明 佐野史郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 14:05

» 「容疑者 室井慎次」&八嶋智人さんの似顔絵 灰島ver. [「ボブ吉」デビューへの道。]
八嶋智人さんの似顔絵、「容疑者 室井慎次」の役柄の 灰島秀樹バージョンに描き直しました。 いつも手にしてるのは、「アルファフラップ2」という 携帯ゲーム機(それにぶら下がってるのは 「交渉人〜」で登場した「クモ」のチョロQ) もちろん架空のゲーム機なのですが、映画の中には ゲーム画面CGも登場しています。 あと余談ですが、この映画に登場する新宿の街、 アルタから伊勢丹の手前までの新宿通りは、 福島県いわき市�... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 15:59

» 容疑者 室井慎次 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「あんちゃん!その格好、ココでは浮くから・・・」 GWに公開された「交渉人 真下正義」に続く踊るレジェンド(ODORU LEGEND)第2弾。 本編上映前には、「携帯の電源OFF」と明治製菓のスナック「コパン」の室井慎次Ver.のCMあり。 初日のレイト最終にての鑑賞。レイ... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 11:30

» 映画「容疑者 室井慎次」見てきました。 [私でもいいですか?]
今日は時間が空いたのと、映画の日で、料金が千円に割引(水曜日もそうなんだけどね、女性は)なので、今、公開されている映画「容疑者 室井慎次」を見てきました。 残念ながら、前作の「交渉人 真下正義」は見てないので、大丈夫かな... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 18:55

» ★「容疑者 室井慎次」 [ひらりん的映画ブログ]
「踊る〜」シリーズのスピンオフ企画第2弾。 今回はナイトではなく、レイトショウで見たので客の入りは8割くらい。 さすが人気シリーズ。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、117分もの。 あらすじ 警視庁の室井管理官が自ら指揮を取った殺人事件で容疑者が事故死。 行き過ぎた捜査・・という事で告訴され、逮捕されてしまう。 警察の不正を暴く・・と意気込む辣腕弁護士・灰島の追及は厳しい・・。 室�... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 14:56

» 「容疑者 室井慎次」@新宿スカラ座 [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
実は踊るシリーズを劇場で見たのは初めてなんです…ははは。ドラマも何度目かの再放送でやっと全部見て、映画もテレビ放映されたものだけを見ているので、交渉人は未見です。試写状は持っていたもののGWがらみで急遽行けなくなってゆずっちゃいました。これをみる事になるなら、調整してでも見に行っておけばよかったかも。そんなあーちゃんが踊るのスピンオフ企画第二弾であるこの映画を劇場で見てきました。感想モロモロは踊るをそんなに知らない「踊る素人」とし... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 16:56

» 「容疑者 室井慎次」 [わたしの見た(モノ)]
「容疑者 室井慎次」 「踊る大捜査線」スピンオフ企画第2弾は、 かなり痛い作品となってしまった。 (エンドロールが流れる中、室井ばりに眉間にシワが) こんな事件、こんな動機、こんなオチ、 そして、なぜこんな映画にしたのか。 「踊る~」、「交渉人 真下正義」のよ... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 17:44

» 映画:室井さ〜ん!! [ジプシー旅人【コンクリートジャングルで散歩中】]
「容疑者 室井慎次」を六本木ヒルズで見て来ました。 感想としては・・・(ネタばれ注意!) ストーリー的には警視庁と警察庁の角質と権力争いに巻き込まれた室井さん(柳葉敏郎)は正義に立ち向かうという毅然とした態度が、より一層強固な思いとなっていることが....... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 20:26

» 容疑者 室井慎次 [まぁず、なにやってんだか]
いまだかつてギバちゃんの顔を、こんなにも長く見つづけたことがあっただろうか。無口な室井管理官がなにかをしゃべるのをじっと待つ・・・ 映画の冒頭はなぜ室井が逮捕されたかっていうのを小原弁護士(田中麗奈)のナレーションで説明するのだが、「・・・だったのだ」というのが「・・・だったのら」と何回も聞こえて、2時間ずっとナレーションやられたら、たまったもんじゃないな、と思ったのら。・・・ナレーションはすぐに終わったから、よかった。 全体を通して静かなシーンが多い。私の右隣の女性はずっと飴の包み紙か... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 16:46

» 「容疑者 室井慎次」踊るシリーズの異色! [soramove]
「容疑者 室井慎次」★★★ 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔主演 唇をかたくむすんで 彼は語らないことで 何もかもを引き受けようとする。 シリーズの中でも見せた 印象のまま ぬかるみに足をとられていく。 ピンと張り詰めた 緊張感を保ちつつ 事件の行方は ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 23:25

» 容疑者 室井慎次★★★☆☆ [なおのオススメ文芸。]
International Title:THE SUSPECT ● MUROI SHINJI 『2005年2月某日、警視庁・室井管理官が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう。警察庁と警視庁の確執が絡み、新城や沖田の尽力も虚しく、事態は最悪の状況になる。』 director ......... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 01:38

» 容疑者 室井慎次(映画館)  [ひるめし。]
He's black? 彼はシロか、クロか? CAST:柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/真矢みき/筧利夫 他 「交渉人 真下正義」より断然おもしろかったですよ!真下くんの事件とは全然関係ない話でしたね。 とりあえず信念を貫く室井さんがかっこいかった〜。あんな人が上司だといいのにな。 室井さんを取り巻く周りのキャラクターも皆個性的でおもしろかった。 田中麗奈の弁護士役のキャラって好き嫌いが別れると思うな�... [続きを読む]

受信: 2005/09/10 23:31

» 踊らされる大捜査線 [太郎日記’79J]
友人と会社帰りに「容疑者 室井慎次」を見てきました。 その時初めて「インターネットチケット購入」というのを利用したんですが、あれは便利ですね。 ネットでパパッと買って、現地の機械をピピッと弄ればチケット購入完了。使うまでは一々事前に予約するの 面倒くさいとか思ってたんですが、全然そんなことはありませんでした。行く時間が決まってるなら、 アレはかなりのお勧めです。って普通みんなアレ使うのか。 で、映画の内容ですが、今までの踊るシリーズとは予想通り全く毛色が違いましたね。 何せ今までの敵役ば... [続きを読む]

受信: 2005/09/11 05:35

» 容疑者 室井慎次 [きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/]
大人気ドラマシリーズ「踊る大捜査線」の スピンオフムービー第2弾! 第1弾は「踊る~」で、私が一番好きなキャラ、 真下さんが主役でしたが…。 今回は室井さん!シリアスな予告にドキドキ! 「交渉人 真下正義」が面白かっただけに期待は高まり 劇場へ~!! ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 19:50

» 容疑者 室井慎次 [シネクリシェ]
 「踊る大捜査線」シリーズは2作とも傑作でした。そして、そのスピンアウト企画である『交渉人 真下正義』も予想外の秀作でした。  したがってな [続きを読む]

受信: 2005/10/11 05:54

» 容疑者 室井慎次 [映画INDEX]
容疑者 室井慎次 [続きを読む]

受信: 2005/11/07 01:56

» 容疑者 室井慎次 [某茶房拾遺伝]
一人の男が何かを貫き通す物語。 ──そう言いきってしまうのは簡単だが、いささか乱暴である気もする。 この映画で交錯する思惑はそれほどまでに多い。 (共同正犯) 第六十条 二人以上共同して犯罪を実行した者は、すべて正犯とする。 (特別公務員暴行陵虐) 第百九十五条 裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者が、その職務を行うに当たり、被告人、被疑者その他の者に対して暴行又は陵辱若しくは加虐の行為をしたときは、七年以下の懲役又は禁錮に処する。 2 法令により拘禁された者を看守... [続きを読む]

受信: 2005/11/11 21:39

« 久しぶりの | トップページ | ツイてない変な1日 »