« LIVE8 | トップページ | 日本版も »

がんばっていきまっしょい

新ドラマの放送が今月から始まってる。昨夜の『がんばっていきまっしょい』を見た。

作品は田中麗奈さんのデビュー映画で知ってる。当時、京都の単館映画館で見たのを記憶している。
そのインパクトが僕の中では大きいせいか、ドラマはどうかな?と思う反面、映画の先を画く様なことも
聞いたので興味もあった。(因みに未だに原作本は読んでない)

それに、主演の鈴木杏さんの直筆サインを懸賞で当てて持ってたりするので個人的に応援してたりする。

まあ、どれも度外視しても良かった、味があったと思ったのが方言ですね。
多分、地元(舞台は松山)の人達に言わすと駄目出しあったり、僕の故郷の香川とは違うんだけど、
標準語が溢れてないドラマに感動です。

なんか早く実家に帰りたくなりました。って、今月は親父の1周忌で8ヶ月ぶりに帰る予定なんですけど。

ロケは今治とかでやってるみたいですが、朝日レガッタのシーンは琵琶湖でロケして欲しいですね。
地元のフィルムコミッションにエキストラ登録してるんで、応援要請とかあったら調整して参加してみたいもんです。

|

« LIVE8 | トップページ | 日本版も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61168/4851457

この記事へのトラックバック一覧です: がんばっていきまっしょい:

« LIVE8 | トップページ | 日本版も »