« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

今年の誕生日は

友人の御誘いがあって、今年は招待制になったヤイコのイベントに参加してきました♪

思ったより近い距離でオフレコでも色んな話が聴けて楽しい一時でした。
ほんと友人達の御蔭で今年も記憶に残る誕生日を迎えることが出来ました!

昨年のこの日は急遽実家に帰ってて、それから滋賀に戻って来てた日で、途中で寄った友人
と当日イベント詳細が発表になったとかで、会場に向けて駆けつけるも時間を読み違え
会場到着直前で公開生放送が見れなかったですよ。
(車中では聴けたんだけどね)

ある意味、雪辱は果たせました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケ地

うどんだけではありません。限られた時間内に香川県内を西へ東へ。

映画『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケ地、庵治町にも行って来ました♪
当日は夏祭りと言うこともあり、サクが走って叫んでた防波堤なんかは
その日の夜に上げる予定の花火をセットするとかで立ち入ることも出来ませんでした(苦笑)
05-07-26_23-30

ブランコが印象的な皇子神社では、そのブランコを縛って固定してあり、
これまたガックリ(苦笑)
05-07-26_23-28

周辺を歩いてると色んなところから観光に来てました。
道路標識もいたる所に案内があったのには驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松井うどん

親父の一周忌の法事の為に久しぶりに里帰りしました。
あんまり自由な時間はありませんでしたが、とりあえず"讃岐うどん"は外せないでしょう♪

と言うことで、今回行って来たのは「さぬきうどん全店制覇攻略本」にもまだ載ってない
店に行ってみました。

何でもあの本広監督の弟夫婦がやってると言う、うどん屋です。
監督最新作の『サマータイムマシン・ブルース』の劇中にも"元祖松井うどん"ってのが
ありました!相変わらずのリンク具合ですね。

店内の壁には映画のポスターや取材に来たときの写真が飾ってあり、3人の定員さんは
皆、映画のスタッフTシャツで働いてました!!
05-07-26_23-31

レジの周りには、そのスタッフTシャツが各サイズ並べられてて、映画のチラシも(笑)
Tシャツ買いました♪これ来て舞台版と映画見に行こうっと。
05-07-27_23-40

そうそう、うどんは太くてコシがあって美味かったっす♪また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の標的

ソニヲタ心を擽るNEWSが発表されました。ソニーのデジタル一眼レフは楽しみですね。
コニカミノルタとのコラボで、これまでのソニーらしさがどうなるのか気になるところです。

って、第1弾は来年夏頃の様ですね。まさかと思いますが、僕の会社で作った製品が搭載されるかも知れません。

リンク: Sony Japan|プレスリリース | コニカミノルタフォトイメージング株式会社とソニー株式会社 レンズ交換式デジタル一眼レフカメラの共同開発で合意.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の

先ほどから外では雷が鳴ってて、パソコンも何度かフリッカーの為に再起動(T_T)
最悪は、久しぶりに体感した停電だよ。
重たいHPを更新しようと思ったが、また何かあったら今以上に凹むので手軽な
blogにアップしようっと。

と言うわけで、初の海外サイトでのお買い物に挑戦しました。
CITROENの帽子は宅急便で、リストバンドの方は郵便で届いた。
奇しくもどちらもフランスより。

CITROENの方は国内で見掛けた事がなかったデザインであった為欲しくなったのと
リストバンドの方は、ホワイトバンドの影響を受け、前から気になっていた
ランス・アームストロングの"LIVE STRONG"を思い切って購入しました。
帽子の方は約1週間で、バンドの方は約3週間掛かりましたね。
20050713-01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルタンブラー

今日からスタバで新プロモがスタートしましたね♪

注目すべきは、今まで有りそうで無かった色付きリッドのタンブラーですよね!
スモールサイズは使用することなんですが、両方ともお買い上げしたのは
言うまでもありません。
(ビーチ柄とスイカ柄のね)

05-07-13_21-55

| | コメント (1) | トラックバック (1)

アップグレード

ネットワークウォークマンのアップグレードの知らせが来た。

本体ソフトウェアバージョンがバージョンアップしたんだそうな。
詳しくはLINKを参照して欲しいが、改善される症状(アップデート)と
追加される機能(アップグレード)があるんだが明らかにアップグレードは
アップデートを誤魔化してる気がするのがは僕だけ?!

画像はアップグレードされたDisplay Screen。現在時刻が表示されてる。
05-07-07_23-45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本版も

日本版のクリッキングフィルムの公開が始まりました。

リンクの"CLICK ほっとけない 世界の貧しさ Version"で各サイズで視聴可能です。

ホワイトバンドも品薄らしいし、引き続きもっと沢山の人達が関心を持ってくれたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばっていきまっしょい

新ドラマの放送が今月から始まってる。昨夜の『がんばっていきまっしょい』を見た。

作品は田中麗奈さんのデビュー映画で知ってる。当時、京都の単館映画館で見たのを記憶している。
そのインパクトが僕の中では大きいせいか、ドラマはどうかな?と思う反面、映画の先を画く様なことも
聞いたので興味もあった。(因みに未だに原作本は読んでない)

それに、主演の鈴木杏さんの直筆サインを懸賞で当てて持ってたりするので個人的に応援してたりする。

まあ、どれも度外視しても良かった、味があったと思ったのが方言ですね。
多分、地元(舞台は松山)の人達に言わすと駄目出しあったり、僕の故郷の香川とは違うんだけど、
標準語が溢れてないドラマに感動です。

なんか早く実家に帰りたくなりました。って、今月は親父の1周忌で8ヶ月ぶりに帰る予定なんですけど。

ロケは今治とかでやってるみたいですが、朝日レガッタのシーンは琵琶湖でロケして欲しいですね。
地元のフィルムコミッションにエキストラ登録してるんで、応援要請とかあったら調整して参加してみたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE8

日本会場は時差の関係上、一番最初のLIVE開催地になったが、
22時よりCSで世界同時中継が始まった。

DVD&HDDレコーダーを買って以来、最長の録画時間となる見込み。

見てると、先にblogネタに上げたホワイトバンドをしてるアーティストも見かけます。

各地のLIVE中継の合間には今回のライブ8についての趣旨についての
PVが流れてる。僕も微力ながら署名に参加した。

因みに、LIVE8のオフィシャルHPに日本語も対応している。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ホワイトバンド

僕のホームページのトップページにもリンクバナーを貼りましたが、
最寄の書店で取り扱ってるのを確認したので早速購入しました。

ほっとけない 世界のまずしさ。
世界は基より、日本の著名人も身に付けてますね。
a0018379_2284915

僕もこれを身につけて微力ではありますが、チャリティに参加したいと思います!

ではでは。(^_^)/~~see you!

050702_15361.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (29)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »