« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

STMB

今日は、試写会に行って来ました。
作品は、踊るシリーズの本広監督の最新作『サマータイムマシン・ブルース』です!

監督の舞台挨拶もあると言うことで、最前列に座り鑑賞しました。
いやこれが面白い!どのキャラも立ってて、テンポが良くって。
タイムトラベルものだから、時間軸を前後に見せてる関係上、どしても又見たくなるし!
って前売り買ってるんで、当然次は色んな所に注視して鑑賞するつもり。
(でも公開はもう少し先の8月下旬ごろとか)

監督と僕の故郷でもある香川オールロケってのも最高やね。
スタッフロールには我が地元の"丸亀"は勿論のこと、母校の名前まであったのには吃驚しました(笑)
満濃池や善通寺、五重の塔が傍にある銭湯なんか来月帰った際に行ってみたくなりました。

終映後は監督を始め、映画の元ネタになってる舞台版を演じるヨーロッパ企画の面々の
舞台挨拶も面白かったです。
しっかり、映画にあわせた再演もアピールしてましたね。僕は既にチケット抑えてます♪
舞台鑑賞自体が初体験になるんですが、映画版との違いを楽しんで来たいと思ってます。

その後、ヨーロッパ企画の面々と監督が出口でお見送りまでして頂き、その際、
思い切って、本広監督に「僕も香川県丸亀市出身なんですよ。」と話しかけたら驚いてましたね。
05-06-28_01-491


| | コメント (0) | トラックバック (1)

やってみました♪

今日もホームスタバにて。

実は昨夜また行ってたんですが、その際オーダーしたのが「ダブルスクイーズ®」。
スタバオリジナルのバナナとラズベリーのミックスジュースだ。

サイズはワンサイズしかなく、氷の有り無しを選択可能なんだけど、氷を入れてもらってた時に
担当のバリスタさんから、「これってフラペ状にも出来るんですよ。」と面白いことを言われた。
流石にもっと早く言ってよとは言えなかったが、早速今日試してみたわけ。
05-06-26_15-29

同じ飲み物を違った食感で楽しめるのは凄く得した感じだ♪
ひょっとしてホイップクリームをプラスすること出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのできごと

いやぁ、今日は本間、暑い一日でした。

とりあえず、今日が先々行の『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』のパンフを最寄の
映画館で購入後、ホームスタバへ。
パートナーさん達に僕の作った水出しコーヒーをお裾分けした。
ホントは、これからレポートするところを回った後に寄りたかったが、外出直前まで冷やして
おいたんで早めに渡したかったもんでね。
一番期待してくれてたパートナーさんからは、「美味しかった」とのコメントを頂く。v( ̄ー ̄)v

その後、京都で寄り道。京都駅前のアバンティの京都百年屋に行ってみた。
先月かなMUSIC EDGEで紹介されてるのを見て興味があったのだ。

なんと言っても、店内に製麺室があって、麺に艶があってテカッてる!角も立っててコシもいい感じ。
香川でも讃岐うどん屋に製麺所があるところは、大概美味い♪
(厳密に言うと製麺所がうどん屋をやっているか!?)
名古屋コーチン鶏卵やモンゴル塩等、素材のこだわりも凄い。
05-06-25_19-23

その後、向かったのが、高槻のADD FACTORYさんへ!
インパクトガールの新色を買ってきました♪これで何種類目だ?(笑)
05-06-25_19-231


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの

05-06-22_20-17

今日は久しぶりにスタバのコーヒーセミナーに参加してみました。

今プロモーション中の「ブラジル イパネマ ブルボン」と「ベラビスタ F.W. トレスリオス コスタリカ」を
色んな風に楽しんだ。

同じ珈琲豆を色んな抽出法で違いを楽しむ機会と言うのは、個人ではなかなか無いのでとても
参考になりました。

余談だがセミナー後に聞いた話によると、「コーヒーセミナー」と言うのは登録商標で今後使用
できないんだとか。世の中、色々ありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しく"偉業"

今年もル・マン24時間耐久レースが行われた。
中でも凄い記録を作ってしまったのが、トム・クリステンセンだ。
今年も優勝してしまい前人未到の6連覇で通算優勝回数も7回とル・マン最多勝を記録!
奇跡だね。24時間走り切ることだけでも凄いのに、チームやマシンが変化して、
レギュレーションも変化する中で優勝を重ねるなんて。
正しく彼は"優勝請負人"だね。

リンク: AUTOSPORT WEB.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地良い

05-06-19_18-45

今日も昼間にスタバへ。

そこで、メモリースティックウォークマンでFMを聴いてたら、僕のリクエストが。
今日は"父の日"ということで、リクエストは『Eric Clapton/MY FATHER'S EYES』。
コメントに今年は初めて父の居ない"父の日"を迎えますと添えてたら
それも読んで貰えた。

そのDJさんも、お父さんを亡くされているので、そのコメントに対して、
「いつも(父の日には)お父さんのことを思い出して上げれば良いんじゃないのかな?」
と言って貰えた。急に目頭が熱くなってしまった。

キリの良いところで引き上げて、只今は抽出し終えた水出しコーヒーを片手に
Kiss-FMで放送中のヤイコのアコースティックライブを聴きながら心地良い時を過ごしてます。

P.S.画像は帰宅時、表札を見てハッと思い撮りました。トンボが止まってたんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気に初めてだったり

05-06-19_11-41

毎日の様にスタバに通う僕ですが、何気に今日までスタバで珈琲豆を
買ったことがありません。
今年の年初のスタバの福袋にコーヒープレスとそれに合わせた珈琲豆が
入ってたのが唯一くらい。あとはサンプリングで少量を貰ったことがある程度。

それがこの度、初めて珈琲豆を購入しました。
と言うのも、ネットで水出しコーヒーについて色々情報を得たところ、
作ってみたくなったわけです。
とりあえず、いきなり凝った道具は高価(大体1万以上から)なので
手軽に始められそうなハリオグラスの水出し珈琲ポットを購入。

只今から、抽出開始です♪(約8時間)

熱による酸化を防いで珈琲豆本来の味を引き出すと言う水出しコーヒー初体験まで
暫しの我慢です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりですか!

先月のヤイコのLIVEレポの中でも、予想はしてましたが、今度のヤイコのNEWアルバム発売日は
やはり8/15(『ヤイコの日』)ですね♪

通常、CDとかの発売日って水曜日とかに合わせるのが一般的なんで、どうするかな?とは思ってましたが。
そういや昨年のヤイコ(そして僕)の誕生日でもある7/28(「なにわの日」)には、色々ありましたなぁ。

リンク: ::: Hitomi Yaida on the web :::.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄目じゃん!

柿落としのglobeのLIVEを観に行ってから、これまでお世話になった事数知れず。
今だにLIVEで行くとドームの室内天井高をチェックしてるけど、
なんと昨年8月から動かせなくなってたとは!
昨年のヤイコにとっての最後のドーム公演時には調整しようがなかったのか。

今がどう言う状態か分らんけど、普通に考えると野球仕様で高くなったままなんだろうなぁ。
だとしたら、残響がキツそう。

今のところ、大阪ドームには9月にB'zのLIVEに行く予定。

リンク: 大阪ドーム・スーパーリング.

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - “世界初”装置動かず 大阪ドームの可動天井.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジャパン・チャリティ・プレミア当選!

引越し早々、幸先の良い懸賞生活のスタートです♪

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の試写会に当選しました!!

関西最速です(のはず)。先々行より早く観れる!!
20日ですが、仕事調整して絶対に行きます。

皆さん、後日ネタバレしていいですか?(笑)
05-06-12_11-45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越ししました♪でも…

予定通り、昨日、引越しました。残念ながら引越し当日は、お天気に恵まれませんでしたが
それまでの平日が雨が無かったので、大物以外は移動出来てたので何とかなりました。

でも、自転車の搬送をお願いするの忘れてて、後で気付いたり、引越しとは関係ないけど
此間、保証期間内ということで交換して貰ったばかりのヘッドホンがまた壊れたり(流石、ソ○ータイマー)。
これを気に前に話題にしてたBOSEのTriPort®買おうかなぁと物欲が出てきたりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイヤルカスタード

懸賞当選です♪
昨日、不在届けが入ってたんで、出勤早々に電話して営業所止めを依頼。

会社帰りに受け取って、スタバで記念撮影です(笑)
一つだけ自分が貰って、残りはパートナーさん達に差し上げました。

とにかくとろとろプリンで、後乗せカラメルが美味でした!

ではでは。(^_^)/~~see you!

050610_1934.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今月から栗東市民ですが、なにか?

これから栗東市民になるんですが、Yahoo!のTOPのトピックスで扱われてるのをみて吃驚しました。
僕のこれまでの「住みよさランキング」でも1位になるでしょうかね?

リンク: Yahoo!ニュース - 中日新聞 - 栗東市が全国1位 05年住みよさランキング.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読みが甘かったか?

週間天気予報を見てると、8日位から雨マークがついてますね。

11日に引越しを控えてるのに、当日はお天気に恵まれないかも知れませんね(苦笑)

昨日、一昨日のタイミングで引越しするべきだったかも。

今日、明日と仕事早めに片付けて、夜な夜な小物の移動をやっておかねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

ムーヴ ラテに新モデルのクールが追加されましたね。
歴代のムーヴから予想は出来たものの、クールのTVCMには吉村由美ちゃんが出演ですか!
イメージも合うし、PUFFYとして歌まで担当して良い感じですね。


リンク: ムーヴ ラテ CM | DAIHATSU @ WEB.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾロ目

毎度の様にスタバ目的でやって来た際、駐車時に気付きました♪
今まで幾多のゾロ目を通り過ぎましたが、駐車したタイミングは
初めての様な気がします。

050603_2106.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を隠そう

僕が生涯初体験のLIVEと言うものに行ったのが、HOUND DOGだったりします。

当時中学3年生で、同級生と一緒に観音寺市民会館(1988.06.26)で観た記憶は、
今でも忘れません。
確か隣に居た知らない兄ちゃんが「LIVEはこうやって盛り上がるんやぁ~!」とか
言って、LIVEの心得みたいなのを教えられた記憶がありますわ(笑)

"解散"と聞くと残念ですね。
これまで、どれだけの"解散"したバンドのLIVE観たんだろうか?

リンク: Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - ハウンドドッグ解散へ.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

駄目だこりゃ

とうとうと言うかやっとと言うか、またまた僕の携帯902SHの不具合についての発表があった。

3月のソフトヴァージョンアップ以後も確かに不具合があったと言うか改善が見られなかったのは、
僕だけではなかった様で。。
此間の連日の3Gのトラブルと言い、Vodafoneにはもっと素早い対応と再発の無い様にして欲しい。
(今回はSHARPにも同様のことが言えるのかな?!)
これでは来年の電話番号ポータビリティ開始後のシェアがどうなることやら…。


リンク: ボーダフォンの902SH/802SHにまた不具合、49万人に影響.

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »