« 初日に食べそびれた | トップページ | タイミングが悪い… »

本日の昼食

05-05-14_15-52

今日の昼食は、『中華麺酒家 京都 五行』の「焦がし味噌麺(\850)」なり。
一目見ると「黒っ!」なんだけど、これが病み付きになるほど香ばしい匂い!
スープの表面はそれほどと思ったけど、中は熱々だった。
伊達に厨房で火柱を上げてるわけではないな。
数種のブレンドされた味噌の甘さとコクがしっかり出てて最後まで頂きました♪
具として入ってた生キャベツがしゃきしゃきでスープだけだと諄くなりそうな
のをさっぱりしてくれて、これはアリです!!

お昼の時間帯に行きましたが、この時間帯は「御膳」として五穀米(おかわり自由)
に漬物、小鉢が付いてました。
(僕は画像のとおり、+\200でチャーシュー丼にしてみましたけど)

今後は他の麺(「焦がし醤油麺」「塩麺」「つけ麺」)を順番に食する機会があったら
いいなぁと思ってます。

|

« 初日に食べそびれた | トップページ | タイミングが悪い… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61168/4127028

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の昼食:

« 初日に食べそびれた | トップページ | タイミングが悪い… »