« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

楽しみではあるが

今夜は閉店間際に滑り込み。

本日昼間にスタバサントリーの提携が発表されてたことをパートナーさんに
話したところ、まだ誰もそのことを知らなかった様子。
僕は何故か勝ち誇る(笑)

それは置いといて、年内にも首都圏とコンビニ限定でチルドカップコーヒー
なるものを発売するとか。

スタバのことだからファンに納得のものを提供してくれると思いますが
気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徐々に

引越し日が徐々に迫ってくる中、この週末もコツコツと荷物の移動を行ってました。

今日は結構重いものを動かしたんで、擦り傷なんかを作っちゃいました。
日頃使わない筋肉も痛かったりします(苦笑)

P.S.先ほどまでCSでF1ヨーロッパGP見てました。いやぁ、やっぱりF1はドラマがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それが…LIVE♪

この1週間はLIVE三昧でした。B'zにaikoにヤイコ。

会社の休暇申請時の行先に「京都」「大阪」「京都」と書いてたんで、課長からの
突っ込みはありましたが、勿論、LIVEに行くなんてことは言っておりません。

まあ、お陰で平日昼間にしか出来ない引越しの手続きとかも出来たので
タイミング的にも良かったです。

で、昨夜はLIVE後、ヤイコ繋がりの友人達と大分郷土料理の「吉四六」に。
美味しいものを皆と楽しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が違うの?

先日、引越しに先駆けて住民票の転出・転入の手続きをしてたときの事です。

転入先の役所でかなり待たされたんですが、受取った住民票を見て吃驚しました。

私の苗字って珍しく、書くのは簡単なんだけど、よく「何と読みの?」と聞かれたりする
訳ですが、今回も類のことかと思ってました。
でも、受付で待ってると聞こえてくるのは、本籍地の役所に何やら問い合わせてる様子。
余程、受付から「とが」で変換できないなら「つが」と入力してみと言おうと思ったが、
そんな事じゃなかったんです。(注:「栂」と言う字です)

説明によると、母の縦線部分が転出届には1本線になってて、転入先の役所のPCには
点々の字しかないから今日のところは手書きで対応して、後日、字を作るとのこと!
何じゃそりゃ?!勿論突っ込みました。どっちも読みや意味は変わらんやろ!!って。
でも、やっぱり正式じゃないと駄目なそうな。
私自身、普通に名前書くときに使い分けなんかしてないのに。

そういや、誤字はもう慣れっこですが、「木」「母」を並べた出力を此間見かけて笑いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSHIKA=モーニング娘。(爆)

05-05-24_22-45

フラゲしてきました♪祝・YOSHIKAのソロ・メジャー・デビュー!

買った帰りに車のHDDナビに早速録音してたんです。
暫くしてHDDナビがこのCDのタイトル認識したんですが、走行中
何度も確認しながら爆笑しました!!

1曲目「Call Me」は、"涙が止まらない放課後"となってて、
2曲目「Sunshine」は"寝坊です。デートなのに…"。

アーティスト名を見てみると、モーニング娘。になってるよ!
久しぶりの間違いで、しかもツボにはまったわ。

話は変わって、YOSHIKA嬢は6/2に我が地元FM局にプロモーションに来るらしい。
琵琶湖を見てどんな感想聞けるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションキー

転居先のKEYを受け取ったわけですが、1本しか頂けなかったので
もしもの為にスペアキーを作りました。

今のところでも同じ状況だったんですが、今回も普通に作っても
仕方が無いので、またファッションキーで作ってみました。

aikoのLIVEで大阪行ったこともあるんでね。
(左が今の迷彩色で、新しいのが白黒のチェック柄)
05-05-24_00-44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝オチはなし

で、昨日はその後予定通り映画の梯子を敢行しました。
結果はタイトルにもありますが寝オチは「なし」でした!
何を観たかは、いつもの様にHPの方で紹介しております。

今日は、引越し先のKEYを昨日頂いたので自分で移動出来るものを
コツコツと運び入れてました。
まだまだ、これからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったがキツかった!

昨夜はB'zのLIVEに行ってきました。
一人で参加(ホール公演はファンクラブ優先予約でも枚数制限がありました)と言うことで、
周りに気を使うことも無く、大声出して発散してきたんですが、疲れました。
帰りに足攣りましたから(苦笑)いつもより相当頑張ったか?ただ歳の為か?

興奮冷めやらぬままライブレポ(LINKネタバレ注意)とかを書いてたら寝るのが
遅くなりましたが、今朝は約束があり早起きしましたがやっぱり眠い!

でも今日はこれから映画を梯子してこようと思ってます。
面白いかどうかは僕がまず寝オチしないかどうかということですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWEP3

スター・ウォーズ最終章になる『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』が、いよいよ全米で公開が始まった。
日本はむこうとは文化が違う為、平日の一般公開は有り得ないが仕事を休んででも観に行きたい
気持ちは僕にもよく分かります!

日本の一般公開は、7/9からですが、先行、先々行と2週間前から観れます!!
一応、試写会も応募はしてますが、早く観たいぞ~♪

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - スター・ウォーズ最終作公開=全米各地で長蛇の列.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROOSTER

今日は地元(厳密に言うと地元ではないが)FM局(京都FM αステーション)の
生ゲストでROOSTERが出演してました。

夕方の番組だったので、仕事を定時で上がれていれば車の中でなんてことが
出来るかと思ってましたが、残業でそれもかなわず...(T_T)

佐野瑛厘さんが羨ましい!!
まあ、僕はDJとかではないので会う事が出来るわけではありませんが、
サイン貰ってるとは!!!

しかし、今日は体調がいまいちでした。
毎度の様にスタバで充電しましたが、心残りが…。
その辺は含みを持たせつつ本日はフェードアウトします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり韓流ブームか?

先日、京都に行った際についでなんで、京都シネマで「サマータイムマシン・ブルース(略してSTMB)」
の前売り券を買ったのだが、待合室が非常に混雑していた。
しかも、女性(殆どがおばさん)が多かった。
どうやら、イ・ビョンホン主演の「甘い人生」が目的らしい。グッズも沢山置いてあったばかりで
前売り目的の僕もそのお客さん達の後ろで順番待ちしてしまったからね(苦笑)

で、ミニシアター系作品の前売り券は購入した映画館限定でしか使えなかったりする事が多いのだが
STMBは全国共通で使えると言う事で良かったです。
京都シネマでの鑑賞経験はないので興味はありますが、場合によっては大阪まで行くかもしれませんしね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイミングが悪い…

昨日、京都に行った際に買った「スルッとKANSAI 都カード」の絵柄を見て
15日の今日が葵祭だと知りました。

人ごみは苦手だけど前から興味はあったのになぁ。

兎に角、この週末は色々タイミングがあってなかったですわ(苦笑)

明日からまた頑張ろうっと♪
20日にはB'z、23日にはaiko、26日は矢井田瞳のLIVEが控えてますからね!!
それが過ぎると引越しに向けて本腰を入れんと。
05-05-15_22-21


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の昼食

05-05-14_15-52

今日の昼食は、『中華麺酒家 京都 五行』の「焦がし味噌麺(\850)」なり。
一目見ると「黒っ!」なんだけど、これが病み付きになるほど香ばしい匂い!
スープの表面はそれほどと思ったけど、中は熱々だった。
伊達に厨房で火柱を上げてるわけではないな。
数種のブレンドされた味噌の甘さとコクがしっかり出てて最後まで頂きました♪
具として入ってた生キャベツがしゃきしゃきでスープだけだと諄くなりそうな
のをさっぱりしてくれて、これはアリです!!

お昼の時間帯に行きましたが、この時間帯は「御膳」として五穀米(おかわり自由)
に漬物、小鉢が付いてました。
(僕は画像のとおり、+\200でチャーシュー丼にしてみましたけど)

今後は他の麺(「焦がし醤油麺」「塩麺」「つけ麺」)を順番に食する機会があったら
いいなぁと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日に食べそびれた

05-05-12_21-52

これが先日の新プロモ初日に売り切れてて食べることの出来なかった
新フードの一つ『パイナップル ココナッツ スコーン』。
(因みに画像は食べさしです(苦笑))

想像してたよりも大き目のパイナップルの果肉にローストしたココナッツ
がこれからの季節に合いそうですね。

今回は新登場のフードが多いからなぁ。(しかし、スタバは価格は高め。)
とても全部制覇なんてのは無理ですが、ぼちぼち楽しんでみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題?!

今日からスタバは新プロモがスタートです。
今回のグッズはマグ3種のみ。

しかし、ドリンクやフードはいつも以上の力の入れようである。
詳しく知りたい人はスタバのHPを参照して下さい。

で、ドリンクは「フラペチーノ® ライト」が日本にも登場と言うことで、
以前からホームスタバのあるパートナーさんに普通のフラペチーノ®との
カロリー差を知りたいと話したのがキッカケで、調べておきますと言うことになっていた。

結局前日まで調べた結果を聞けてなかったんだけど、今日は行く前に
自身で調べたデータを持ってスタバに行った。
すると、そのパートナーさんが今日も居たんですが、僕を見るなりカロリーのことを
纏めたメモをくれました。覚えててくれてたんですね(笑)
これでノーリアクションなら、こちらから調べたことを話そうと思ってましたから。

で、「フラペチーノ® ライト」を頼んでみましたが、味と言う味はそう差は無いと感じたが
後味が全然違ってます。余韻が残らない、そんな感じかな。

しかし、今日は他のパートナーさん達も含め色んな話が出来て楽しかったっす♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気になる!

同郷人の本広克行監督の次回作『サマータイムマシン・ブルース』が今一番気になってます!!

今頃知ったんですが、ロケ地は香川だったんですね。
しかも、うちの叔父の家がある善通寺が中心って。
(因みに全シーン香川で撮影されたらしい)

「セカチュー」人気でロケ地巡りが今も熱いらしいが、この映画ではどうなるか?

主なロケ場所
四国学院大学、森岡温泉湯(善通寺市)、大正湯(善通寺市)、善通寺境内、
岡村薬局(善通寺市)、満濃池、香川大学工学部映画

この映画の元になってるのは京都の劇団「ヨーロッパ企画」の舞台だそうで。
しかも、今年の夏に2005年版の上演もあるとか。
映画との違いを見たり、「交渉人 真下正義」にも出演していた劇団の方々を
生で観劇してみようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日からですね

日付変わって、今日からヤイコのアコースティックライブツアーが始まりますね。
ツアーサイトもオープンしてます。
そこにある公式ブログにトラバしておこうっと。
ご本人からのレポもあるんやろうか?!ともあれ楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のメインは

でも実は昼食前に、2日の平日に行ってみた『京わらびもちの茶洛』に又行ってました♪
休みの日って、どんだけ混雑してるんだろうかなって感じで。

到着は前に来た時と同じ頃だったのに、凄かったです。
前には倍位(20人以上)かな。しかし、その後の後ろの方が凄かったかな。
今回も札幌や湘南ナンバーの車を発見しました。

今日は開店前から注文数を聞き取りに来てくれました。
今回は自分用に10個入りと、ホームスタバの皆さんに差し入れ用に20個入りを
1箱づつ買いました。

ホームスタバの皆さんには同じものばかりも能が無いので、今回はこのお店に行ってみました!
05-05-04_13-07
ロールケーキ専門店の「curio」です。αステーションのDJ佐野瑛厘さんのお気に入りですね。
瑛厘さんのHPのPhoto gallery -Favorites-に紹介されてます!

今回もスタバに持ち込みで、お皿だけ貸して頂き、3種あるうちの1種カスタードキャラメル
を食しました♪残りはわらびもちと一緒に差し入れしましたよ。
また明日にでもパートナーの皆さんからは感想聞けるかなぁ~♪
05-05-04_14-11


| | コメント (0) | トラックバック (1)

これで良いのか?俺(苦笑)

昨日は連休前に唯一予定がありました。
大阪でヤイコ繋がりの友人達との飲み会です。
まあ、その日に帰るつもりでしたが、流れで友人宅に泊めて貰いました。

で、本日。今日からは予定もなし。
大阪から帰る途中でもあるので、又、京都に寄ってみました。

とりあえず、昼食は「グリル アローン」のオムライスを食べました。
やっぱこのボリュームは凄いや。

しかし、この連休中のレポはグルメネタばっかり…。
これで良いのか?俺(苦笑)

05-05-04_12-21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で目的は

で目的は

で今日、京都に赴いた目的はこれ!

『京わらびもちの茶洛』の京わらびもちです。
各種マスコミで有名なところですね♪
関西ウォーカー最新号にも掲載されてました。
今日は連休の合間の平日なんで開店前を狙えば大丈夫かなと
思い早めの出発で開店20分前到着で既に10人位が並んでました。
駐車場には、熊本や名古屋ナンバーの車が来てましたよ。

20個入りを2箱買って、ホームスタバに持ち込みました。
(常識的には持ち込みは不可だと思います!)
熱いお茶と注文したかったところですが、アイスティーを頼み、
席に着いて記念撮影です(笑)

ニッキと抹茶味を1個づつ頂き、残りはスタバの
パートナーさん達に差し入れしましたよ。

ではでは。(^_^)/~~see you!

P.S.携帯の画像は上手く撮れてなさそうですね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の昼食は?

本日の昼食は?

本日の昼食は京都駅の名店街にある「京風とんかつ 明元素」で
白味噌カツ丼セットです♪

これまでのネタの店路線とは違って普通のとこですよ(笑)

と言っても白味噌を使ってるのは珍しいでしょ?
御飯の上に千切りキャベツが敷き詰められた上にカツ。
それに白味噌ベースのソースに葱と海苔が乗ってます。
思ったよりあっさりしていて満足です!!

何故、京都に来たかの真相は後ほどレポします。

ではでは。(^_^)/~~see you!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »