« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

今季の初雪は

でもって翌日。

なんと東京で初雪を見ることになるとは(苦笑)
寒かった!

結局、どっかつれってって貰うことも久しぶりにボーリングを楽しみましたよ。
遠方にまで行って普通やんと突っ込まないように。

早めに出発したつもりですが、帰省ラッシュも始まってたのか高速も混雑、
滋賀北部では雪による渋滞と帰宅したのは翌日の1時位でした。

ではでは。(^_^)/~~see you!

pht0412291006.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜

やってきました、横浜アリーナ!

ヤイコファン友達繋がりで、サザンオールスターズの年越しLIVEを見に行ってきました。

しかも、車で(笑)前日夜中3時に滋賀を経ち4時間無休憩で走ったりしました。
若さは無くても馬鹿さはありますから。
思ったより早く着くことが出来、首都高なんかを走って、昼間は映画を見ましたよ。

この日は図々しくも友人邸に泊めてもらい翌日も遊んでもらうことになったのですが…。

ではでは。(^_^)/~~see you!

pht0412281819.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

折角のクリスマスですが、僕には関係ありません(T_T)

昼間にラジオを聴きながら、少し大掃除をして毎度の様に
ホームスタバでボーっとして、もとい嬉しげにPSPをやっております(笑)

ではでは。(^_^)/~~see you!
pht0412251741.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆と正月が…

本日、PSPを入手。
今、特にやりたいソフトがある訳ではないのだが、何れ
グランツーリスモが発売されたら買うと思われるので買ってみた。

しかし、今日は自分の今年1年を象徴する様な日だった。
盆と正月が一緒に来てほしかったが、車を当て逃げされてた(T_T)

今回のを見ると此間のドアパンチは可愛いもんだ。
これまたこんな時期に。。この傷とともに年越しです。

犯人出て来い、ゴラァー!(゛ `-´)/

P.S.傷の画像はHPの「CITROEN C2ネタ」にアップします。

20041223-02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ取り付け

昨夜はヤイコのドームLIVEのセットリストを書いてたりして寝不足です。
(※僕のHPに掲載してますが、ネタバレなんでご承知おきを)

ですが、今日はこれから車のスピーカー交換とミラーウインカーの取り付けに行って来ます♪

詳細は今夜にでも。

で、追記。

10時~14時まで地元のカスタムショップのBORN TO RUNさんでフロントスピーカーを交換。
ALPINEのDLC-167Rをトレードインでお願いしました。
同時に簡単なデッドニングも施して貰いました!

元々、大音量で音楽を聴いてる僕の感触は、全体的に霞みが取れてクリアに音が聴こえる様に
なったかと。でも、直ぐに慣れてしまうんだろうな(苦笑)

その後、16時~18時の間に、大阪の富田林にあるワイエムワークスさんで、
MOREETIのミラーウインカーを取り付けて貰いました♪

ただでさえマニアックで余り見かけない車にアクセントになったかと。
どちらも自己満足ですな。
ボーナスが入ったんで勢いよくフルエアロなどと考えもしましたが、何せ外車ですから何か起こって
修理費が払えないなどと情けないことにならない様に思い止まりました(笑)

P.S.画像の方はHPの「CITROEN C2ネタ」に後日アップ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vodafone 3Gを触る!

本日はヤイコのLIVEの為に大阪に来ましたが、お約束の様に
梅田ビックマン前にやってきました!

Vodafone Winter Festaなるものが開催されていて、なんと発売前の
機種も実機展示されてて触れた。
欲しいと思ってる902SHがやっぱりいい〜♪

ではでは。(^_^)/~~see you!

pht0412181237.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年も懲りずに!

京都 清水寺近くの湯豆腐のお店で毎年恒例となっている大食い大会。

毎年ネタになるぞと思いながら、参加エントリーをするものの選考(とうふにちなんで102名)に
漏れています(T_T)
開催当日は、平日なんで会社休む気満々なんだけどなぁ。

今度も懲りずにエントリーしました♪

ゆどうふの順正◇ゆどうふ食べくらべ大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いっきり突っ込んでみました!

こないだの「MUSIC EDGE」を見てたら、ヤイコのカウントダウンLIVEの話をしてたが
会場を終始、"名古屋ドーム"と言ってたんで堪らず番組BBSに突っ込みいれました。

そしたら、番組MCのジョンさんからお詫びが入ってました(笑)

MUSIC EDGE BBS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『容疑者 室井慎次』

"踊る"からスピンアウト企画第2弾、『容疑者 室井慎次』 の製作が発表されましたね♪
今回の監督は脚本を手掛けていた君塚良一さんですね。
満を持してと言ったところでしょうか。

「レインボーブリッジを封鎖せよ」のオフ会では、熱く語ってましたもんね。
公開が8/27と「交渉人 真下正義」と、そう間隔が空いてないのがいいですよ!

odoru-legend.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万感胸に迫る

本日は大河ドラマ『新選組!』が最終回でしたね。

久しぶりに大河ドラマを1年間欠かさず見ました。1987年の「独眼竜政宗」以来かな。

今年は仕事やプライベートに色々あったから(どちらかと言うと暗い話題ね)、
何かまだ今年は半月以上あるのに万感の思いが胸に迫ってきました。

実は既に昨夜のSmaSTATION-4の特別企画「近藤勇処刑前夜・新選組隊士大集合スペシャル」で
出来上がってたのは内緒と言う事で(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

記念ICOCA

本日発売された記念ICOCA「三都・光コレクション」を早速買ってしまいました。

丁度、ICOCA1周年記念プレゼントキャンペーンに応募する為に領収書を
きって貰いましたが、"栂尾"が"岩尾"になってました(苦笑)

俺は、フットボールアワーじゃないぞ~!

041125c_icoca

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和製「オーシャンズ12」?!

これから、正月映画の公開が相次ぐように始まるが中でも、見て
みたい邦画がこれ!『約三十の嘘』

豪華キャストの共演と詐欺師たちの話という事で、勝手に和製
「オーシャンズ12」と呼ばせてもらおう。

「オーシャンズ12」と比べれば、全然話も違うし共演者数も比では
ないがどちらも見たい♪

しかし、『約三十の嘘』は単館作品なので、観に行く暇があるかどうか。。

公式HPではブログも立ち上がってるのでトラックバックしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!!

本日の出勤時に愛車のドアを見てたら汚れには見えないものを発見!!

夜露が掛かってたんで拭いてみるとなんと塗料が!
毎日チェックしてるわけじゃないけど、それで気付いちゃう位なんだから(T_T)
走行時に擦った記憶は全くないので、駐車場で当てたれたんでしょうか?

最初は、削られて傷になってるのかと焦りましたが、コンパウンドで
擦ってみたところ白の塗料でした。
真剣に眺めている暇はなかったのですが、ボディに凹みはなく、塗料も
落ちたので、ちょっと安心しました。

愛車には盗難防止装置があって反応してはくれるんですが、一々車に戻って
確認というのも出来ないのでねぇ。
でも、当てた本人には自覚があると思うなぁ。
しかも、滅多に見かけない車だし。

P.S.ブログのデザインをちょっと弄ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダフォン津田氏、社長就任後初の記者会見

最近、何ともやる気の見えないVの会見があった様です。

9月に発表があった3Gもやっと第一弾の発売が決まったばかり。
勿体ぶってTVCMばかり先行して実機の発売が全然見えてこないってどういうこと?

新社長、やってくれないと2006年に予定されている番号ポータビリティで乗り換えますぜ。

ボーダフォン津田氏、社長就任後初の記者会見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャケ買いじゃないよ

今日はMISIAのアルバムと一緒に、木村カエラの1stALBUMがあったので全曲試聴してみた。

なんつうか、周りに歌わされてるって感じがなくって、先行シングル以外の曲もしっかり聞ける♪
DVD付きの限定盤でもあったので買っちゃいました。
なるほどね。全曲の作詞に関わってるのね。
分かるような気がします。

KAELA.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

凄い事に

なんと香りをネットで送るとか。

正確に言うと、送り手のデータを受け取り先で再現すると言うもんだけど。
そう言う事を考えること自体が凄いよね。

「香り通信」をテーマにしたOCNの新たなコンテンツビジネス展開について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、ちびギャラ

そしてもう一箇所、梅田ロフトも外せないところです。
12/1からは、ちびギャラのコーナーが特設されてます♪
明日はボンさんのサイン会かぁ(遠い目)

ではでは。(^_^)/~~see you!

pht0412041100.jpg
pht0412041101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の

大阪に来ると必ずチェックしてしまうのが、梅田ビッグマン前のイベントです。
今日はスパイダーマン2のDVD販売促進イベントやってます。
そういや、昨夜「1」が地上波放送してましたね。


ではでは。(^_^)/~~see you!

pht0412041054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント当選!

WRC(World Rally Championship)世界ラリー選手権の番組で、次戦の優勝者予想をやってて
それに応募してたら見事当選していたみたい♪
まだプレゼントは手元に届いてませんが、HPで発表されてるのを見つけてしまいました(笑)

Rd.16オーストラリア優勝予想プレゼント当選者発表
LINKページの下の方に当選者発表が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと配信開始!

TVCM好きとして最近気になって仕方なかったこのCMがやっとネットでも見れます♪

"うまいなぁ"と思ったのは、俺だけ?

少なくともABC-MARTの"年末「在庫一掃セール」"のCMより、うまいわぁ。
(此方の方もLINK先でCMが見れます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間はヨン様、僕はボン様(笑)

ちびギャラの一ファンとしては、凄く行きたいイベントが!!
ちびギャラ作者のボンボヤージュさんが関西地区で初めてのサイン会をするそうな。

ああ、行きたい。
でも、人数が制限されてて、しかも今日からサイン会参加券が配布されてるみたい。
む、無理だ(T_T)


【ちびギャラリーのクリスマス・loftサイン会情報 】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »