« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

新たな地域名表示ナンバープレートの導入について

どうやら御当地ナンバーが実現しそう。
「近江」や「讃岐」ナンバーとかが誕生か?

ともあれ実現は平成18年だとか。
自分で選べたらいいのになぁ。沢山出来ても選べないなら意味ないし。


新たな地域名表示ナンバープレートの導入について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーメイド~幸せ色の紳士服店~|NHK月曜ドラマシリーズ

ヤイコがエンドテーマ曲を担当するドラマが始まりましたね。
主演の上原美佐さんは滋賀県出身って知ってた?
僕は、何故か彼女の直筆サインを持ってるv( ̄ー ̄)v

なんて事ないが、不思議なつながりを今日この頃でした。

オーダーメイド~幸せ色の紳士服店~|NHK月曜ドラマシリーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かりやすい!

今、友人が貸してくれた本を読んでる。

自動車評論家・レーシングドライバーの太田哲也氏の書いた『世界でいちばん乗りたい車』である。
まだ、完読してないけど、これがかなり面白いと思う。
「知識ゼロからのクルマ選び」とあるように、車のことがよく分からない人達にも受け入れられ易く
例えてあったり非常に分かり易い。

これで僕の愛車(CITROEN C2)のことが載ってたら言う事無しだったが(笑)

View image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました♪

ちびギャラリーの最新グッズをGETしました!どこ置こうか?
デスクの上も良いが、車のダッシュボードにも置いてみたい。
熱でやられないか?!

pht0411280115.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに返り咲き?!

いつも購読しているとあるメルマガです。久しぶりに我が県が2冠を達成しております!
一昔前はずっと2冠状態が続いてたんですけどね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ レスポンス 週刊ガソリン価格ランキング ■□       2004年11月26日号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

携帯電話で燃費をオンライン管理して全国のユーザーとエコランするサービス
『e燃費』で集計したガソリン実買価格(消費税込)のリアルタイムランキングです。

全国平均
レギュラー 114.85円
ハイオク 125.36円

順位 レギュラー ハイオク
1 滋賀県 113.04 滋賀県 122.65
2 秋田県 113.05 沖縄県 123.04
3 鳥取県 113.08 北海道 123.24
4 群馬県 113.28 群馬県 123.31
5 茨城県 113.32 茨城県 123.37
6 北海道 113.34 熊本県 123.58
7 山形県 113.61 山形県 123.81
8 佐賀県 113.91 鳥取県 123.83
9 愛知県 114.03 埼玉県 123.86
10 埼玉県 114.04 香川県 124.08
11 熊本県 114.04 千葉県 124.09
12 千葉県 114.15 島根県 124.29
13 石川県 114.20 愛知県 124.40
14 宮崎県 114.24 石川県 124.46
15 大阪府 114.27 鹿児島県 124.70
16 兵庫県 114.32 福岡県 124.81
17 奈良県 114.53 大阪府 124.82
18 栃木県 114.61 宮崎県 124.82
19 福岡県 114.65 栃木県 124.98
20 高知県 114.69 奈良県 124.98
21 宮城県 114.72 秋田県 125.22
22 沖縄県 114.80 佐賀県 125.25
23 岩手県 114.98 三重県 125.43
24 岡山県 114.98 愛媛県 125.53
25 神奈川県 115.03 神奈川県 125.69
26 静岡県 115.10 東京都 125.88
27 東京都 115.11 新潟県 125.99
28 福島県 115.13 宮城県 126.00
29 福井県 115.17 静岡県 126.03
30 和歌山県 115.44 兵庫県 126.11
31 岐阜県 115.49 岐阜県 126.24
32 新潟県 115.69 山梨県 126.54
33 香川県 115.77 広島県 126.56
34 三重県 115.79 山口県 126.66
35 山梨県 115.87 岩手県 126.71
36 愛媛県 116.09 岡山県 126.72
37 広島県 116.17 富山県 126.84
38 山口県 116.20 福島県 127.21
39 青森県 116.65 長崎県 127.40
40 京都府 116.72 青森県 127.41
41 徳島県 117.27 京都府 127.72
42 島根県 117.43 高知県 127.84
43 富山県 117.53 福井県 127.92
44 長崎県 117.71 大分県 128.29
45 鹿児島県 118.45 和歌山県 128.38
46 大分県 118.65 徳島県 129.86
47 長野県 118.66 長野県 130.46
     (本日集計 単位:円)

※26万人のe燃費ユーザーに、自車の給油毎に走行距離と給油量、ガソリン価格を
入力していただいています。ユーザーが実際に購入したガソリン価格をもとに統計
処理したものを『ガソリン給油価格』(消費税込の総額表示)として発表しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vodafone 3G

やっとこさ他社並になるVodafoneの3G機のTVCMが始まりましたな。

しかし、何故に定額制のことを言ってないんだろうか?
別にCMを用意する?他社よりどうしても割高感があるから真正面からアピールしてない?
その真意は、まだ分かりません。

とりあえず、早くV902SHが発売されんかなぁ。。

ボーダフォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけたら買うな(多分)

脱力ネタやなぁ。でも、こう言うの大好きやったりする。

使う使わんは別にして、見つけたら絶対買ってしまうな(笑)

年金手帳そっくりの「年間手帳」で、来年は決まり!? | Excite エキサイト : ニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット届く

ヤイコの大阪ドーム公演のチケットが届いた。

今回もアリーナでした。過去も合わせて全てアリーナ。

アリーナ後方だったらスタンドの方がって時もあるので
一概に喜んでるわけじゃないけどね。

それで価格差あったら逆にスタンドが羨ましかったりするし。
まあ、最後のドーム公演、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんの声が交代へ

この記事を見てショック~!!
僕自身は別にドラえもんフリークでもないが、これはやっぱりショックだ!
そりゃ、声優さんはドラえもんと違って歳も取るから「いつか」は来ると
思うけど、それにしてもショックだ。

ルパン三世の様に、交代するわけじゃないだろうし、後任者もかなりの
プレッシャーやろうなぁ。
サザエさんも、「いつか」が来るんでしょうね(苦笑)

そのうち、大山のぶ代さん世代、○○さん世代とかって話になるんでしょうね。

ドラえもんの声が交代へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全日本GT選手権 SUZUKA GT300km 決勝日

今日も鈴鹿に行ってきました!やっぱり人が多すぎます。。

場内では友人と合流し、HONDAの応援席で観戦してました。
お昼にはHONDAワークスチームから4人ほどドライバーが来てくれてました。

レースの展開ですが、スタート早々に混乱はあったものの、
あとは中盤のPIT INまで順位に変動がなく最近のF1を見てるようで
少し退屈でした。

詳しいレース結果はリンク先を参照下さい。

画像は場内に展示してあった2002年のNSXレースカーです。
会場では展示・搭乗体験が出来る様になってました!
pht0411210959.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本GT選手権 SUZUKA GT300km 予選日

今日はJGTC観戦に来ました!
毎年思うんですが、日とが多くなってます(苦笑)
特にPIT WALKが最悪です。
明日の決勝を考えると怖い。

画像は場内に展示してあったFitのチューニングカーです!

ではでは。(^_^)/~~see you!

pht0411201336.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PSP™(プレイステーション・ポータブル)実物駅貼り広告

昨日、LIVEの帰りにこれに遭遇した。警備の人が立ってるので何事かと思ったよ。

自分のデジカメで撮影しようかと思ったけど、時間が無かったのと警備の人が
気になって、素通りしてしまいました(^_^;)

また、近日中に大阪行くので、その時にはゆっくり眺めてきたいと思います。

PSP™(プレイステーション・ポータブル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ納め?

今日はLIVEで大阪に行ったので、なんばパークスの浪花麺だらけの
大阪麺通団に久しぶりに行ってみた。
いやいや、麺だらけ自体人が少ない。。

まあ、気を取り直して、しょうゆうどんとオプションでゲソ天を食べる事に。

食べながら店内を確認してみると、期間満了で今月限りで閉店の旨
張り紙してました(T_T)
非常に残念だ!!どっかで復活してよ。

pht0411181645.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年度版!

香川県下のうどん店を(ほぼ)全店網羅したうどん屋ガイドの決定版の
さぬきうどん全店制覇攻略本の2005年度版が明日発売らしい!!
2004年版は778店舗、で今回は811店舗。また増えてるよ♪

最新版を買って、違いを確かめるのが好きなんだよねぇ。
今度いつ帰るか分からんけど、絶対手に入れるぞ!(^o^)

udon-kouryaku-2005.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

How To Dismantle An Atomic Bomb

iPodのTVCMを見て、今回のU2に衝撃を受けた。
今日、フラゲしたNEWアルバムの1曲目がCM曲「VERTIGO」!
そういや前回のアルバム『ALL THAT YOU CAN'T LEAVE BEHIND 』でも
1曲目の「BEAUTIFUL DAY」にやられた。

彼らの限定モデルのiPod U2 Special Editionも凄く格好良いが、
既にSONY NW-HD1持ってるので買っても仕方がない。
早速、HDDに取り込んだのは言うまでもない。

今度の来日ツアー、見に行ってみようかなぁ。。

アップル- iPod U2 Special Edition
↑LINK先では、そのTVCMも見れるぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

動いてた

ホームスタバがあるショッピングモールも3日からクリスマス状態。
昨年まで見られなった飾り付けの一つがこれ。

最初、車から自分が動きながら見てたんで、そう気付かなかったんだけど、
これモーター仕掛けで動いてるよ!
いやぁ、凝ってるなぁ。。

20041114-01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定もの

今日はサントリー モルツの限定デザイン缶を買いに遠路はるばる京都まで行って来ました。
今回のデザイン缶は、JRAの50周年記念のもので関西では京都と大阪でしか売ってないのだ。

幸い今日は暇だったので一人でドライブも兼ねて下道で行くことにした。
ナビの言うことを聞いて国道を通ると渋滞必至なので、宇治川沿いを走る。
ここのワインディング、結構好きだったりする。今の車では初めて走る。

1時間ほどで目的の酒屋に到着!
しかし、店頭に並んでたのは普通のと新選組のデザインだけだった。
小心者の僕は他店を当たろうかと思ったが、近くに店員が居たので聞いたら奥から在庫を探してきてくれました♪

気が付けば友達の家が近かったので、メールしてみた。でも急だったよね。
会うことは出来ませんでした。ってか、その友達に買っといてと頼んでみても良かったのかも(笑)

ではでは。(^_^)/~~see you!
20041114-02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Megane Renault Sport

今日は、メガーヌルノー・スポールが、試乗車全国巡回で最寄のディーラに
来てると言う事で、友人に誘われて同乗体験してきた。

期間限定ということもあり、順番待ち。暫く待ったが順番が回ってきた。
さてこれから試乗という時に、突然聞きなれた声で呼び止められる!

なんと僕と友人が共にお世話になってる生命保険の担当の方だった。
自分の乗ってる車の修理で、偶々来てたそうだ。
前から保険証券の変更をお願いしていて受取が出来てなかったので、
試乗が終わるまで待ってもらって後で受け取る事に。

非常にスポーティながら静かでしっかりとした足回り。
一言で言うと、「大人な走り」。スタイリングもインパクトがあるし、内装も豪華。
貴重な体験が出来た。

戻ってくると保険さんがお出迎え。 何でも、工場長が高校での同級生だそうで。
お互い時間が合わなかったので、今回の再会は非常に有難かった。
何でも、僕のシトロエンC2を駐車場で見かけて、もしやと思ってくれたらしい(笑)
確かに存在だけで珍しいからね。あ、因みにその人は日産車に乗ってます。

その後、簡単な説明を受けて帰ってきました。

1
癖のあるリアビューも実物を見ると非常に格好いい!
3
フロントグリルのそれは日産にも通じるアイデンティティーだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえねー。

少林サッカー」で大いに笑わせてくれたチャウ・シンチーの最新作の『カンフーハッスル』!

公開は正月第2弾なので一般公開は来年。。
試写会当たらないかなぁ。

因みに、タイトルの「ありえねー。」は今回の『カンフーハッスル』のキャッチコピーです。
これだけで早く見たい!

カンフーハッスル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交渉人 真下正義

此間、映画『オールド・ボーイ』を観に行ったときに劇場予告見ました。

元々僕は「踊る」の捜査員なんで、実は大阪でのエキストラ募集の案内を受けてはいたんですが、
平日と言うこともあって泣く泣く諦めたんですぅ。。

また、お声が掛かるといいが。。

交渉人 真下正義

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かくれた北海道の名産品「納豆モナカ」とは | Excite エキサイト : ニュース

なんじゃい、こりゃ~!これそのものには、あんまりそう思わんがこれが給食に出てたとな。

ネットでも購入出来るそうだが、来年こそはWRCを北海道に観に行って、そこで食したいもんです。

なんせPSAグループ(プジョー,シトロエン)がWRCから来年限りでの撤退を発表したからね(^^;

かくれた北海道の名産品「納豆モナカ」とは | Excite エキサイト : ニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新「ボーダフォンライブ!」の開始について

本日、Voderfoneから今冬発売の新機種にあわせて、
やっと定額サービスをはじめ新サービスを発表した。

どうなんだろうか?とりあえず、早くV902SHを発売して欲しい~♪


新「ボーダフォンライブ!」の開始について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川県のニュース:県農協が讃岐うどんで不正表示

昨日からこんな記事が話題になってますね。

先日、香川に帰った際に買ったうどんも「さぬきの夢2000」でした。
製造元や販売元は別のところなので大丈夫と信じたい。

因みに、持って帰ったうどんを友人の皆で、所謂"さぬきうどん"と食べ比べましたよ!
結果、やっぱり「さぬきの夢2000」使用うどんの方に軍配ですね♪
色の違いはよく分かりませんでしたが、風味って言うの(かな?)が断然違いました。
普通のさぬきうどんはちょっと塩辛かったっす。

あと、量的に一度に茹で上げる事が出来なかったのでよく分かったのですが、
茹で時間で滅茶苦茶コシの出来が左右されますね。
ひょっとして、その辺も原料の差があるのかなぁ?

香川県のニュース:県農協が讃岐うどんで不正表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本最古のケーブルカーがピカピカ犬猫に! | Excite エキサイト : ニュース

こんな記事見つけた。
関西だからこうなる気がするのだが。。絶対受けねらいとしか思えん。

日本最古のケーブルカーがピカピカ犬猫に! | Excite エキサイト : ニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤琢磨と握手したぞ♪

今日はZepp Osakaで、日本人F1ドライバー佐藤琢磨のファンイベントがあると言うことで行ってきた!

会場内は着席タイプの自由席。入場した時点で既に前方は埋まった状態(T_T)
後方ながらも充分見ることが出来る場所に友人達の分も席を確保。会場内で合流する。

ほどなく時間を迎えスタート。
まずは琢磨の今シーズンを振り返った映像が流れる。
それが終ると女性の司会者が現れ、琢磨を紹介し凝った演出で琢磨登場!
Tシャツにジーバンのラフな格好です。
ここだけトークをしながらQ&Aを挟み、レアグッズの抽選プレゼントがあって、最後に山場が来ました!
琢磨自信の意向もあり、なんと会場内全員と握手会&サイン入りボストカード手渡しが行われることになりましたw(^o^)w

30分程待った頃、琢磨とガッチリ握手出来ました。思った通り小柄で、思ったより小さいと感じた手を前に、超緊張!!
一杯言いたいことあったけど、咬んだりして結局大したこと言えなかった(苦笑)
でも今日は一生忘れられない1日の一つになったことは言うまでもありません♪

ではでは。(^_^)/~~see you!

DSC00174琢磨の後ろに司会のお姉さんが(勿論、偶々です)

| | コメント (5) | トラックバック (3)

NEW SWIFT

今日は、JWRCで我が愛車C2のライバル車となるSUZUKIの新型SWIFTを見て来ました!

コンセプトカーの頃から気になってましたが、今までのSUZUKIに比べたら内装はかなり豪華・質感アップです。
頭上スペースは申し分なし。
後部座席の搭乗は5ドアHBなんで容易ですが、ニースペースは充分じゃないですね。

外装は、ワイド感たっぷりでマッシブです!展示車は好印象でした。

気になるところは「走り」なんですが、まだ試乗車がなかったんで後日確認したいと思います。

しかし、コストパフォーマンスも高いし、コンセプトカーにあったオープンカー版が市販される事があったら、かなり惹かれるなぁ。。

01
02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

懸賞当選!

どうやらDVDが当った様です。
確かこの映画のサントラも懸賞で当てた記憶が。。。(笑)

来年に続編が公開でしたよね。


当選発表されてます(^_^;)
SCREENPLAY - プレゼントコーナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取れちゃった。

何気に昼休み中に友人のHPを見てたら、今日はヤイコのカウントダウンLIVEの
チケット電話先行予約をやってるらしい。

そのHPには電話が繋がらないとあったんだけど、番号を調べて電話してみたら
呆気なく繋がった。当然、確保!
まだ誰と行くとか全然具体的に決めてなかったので、とりあえず枚数制限ぎりぎりの4枚。

調子に乗って、その後も2回電話してみた。
当然の如く、いづれも繋がった。
結局、合計11枚を抑えちゃったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀に帰還

朝起きて、母親の作った朝食を食べる。
早々に荷物をまとめて発つ。

途中、土産を買うことにする。
馬鹿の何とか覚えじゃないけど、今度もうどんを選ぶ。種類が多くて毎回困る(苦笑)
今回は少し前にNHK「プロジェクトX」でも取り上げられた"さぬきの夢2000"を使った
限定品にしてみた。実は僕自身がこの"さぬきの夢2000"をまだ食べた事がない。

その後、ガソリンを満タンにして香川を出発。
やっぱり、香川はガソリン高っ!

気を取り直し、高速に乗る。瀬戸大橋は少し横風がきつく、規制も出てたが普通に飛ばす。
山陽道も祝日なのに、こんなもんかの交通量。
途中、龍野の辺りで道を塞ぐ、横転事故を見かけたものの順調に飛ばす。

途中、宝塚の友人邸に寄り道する。
前回も実家から帰ってきた際にも寄り道したっけ。丁度、あれは僕の誕生日でしたな。
それはさておき、いつもうどんの土産を喜んでもらえる。
いつも押掛けてはTV見ながら駄弁ってるだけだけど、それだけで僕は満足です。
ほんとは、ご飯御呼ばれしたかったけど、明日もあるし帰ることにする。

と言うか、友人のご両親にうどんを届けるつもりだったのだ。
前に遊びに行ったときも前に上げたうどんを凄く喜んでもらえたもんね。
お母さんが出てこられたので渡して帰る。

そうそう、友人邸に居たときに携帯が直ったと連絡が入ったので受け取ってきた。
予想通り、データは移行できず(T_T)
使い勝手良く、色々設定してたのにやる気も失せた。
早く新機種出てぇ~!って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速、実家からと思いきや

深夜に帰ってきました。
着いて早々、母は新聞配達で留守(まだ続けとるんかいっ!)で犬に吠えられた(滅多に帰らないので家族と思われてない)。
やることがないので、事前に電話でフォローのあったラックを組み立てる。
確かに母が言う様に、取説に「二人で組み立てて下さい」とありますが、一人で仕上げた。
とりあえず仮眠をとって起きるともうお寺さんが。あっと言う間に終る(笑)
ここまで、タダ飯だ。この後やっと食事。

昼からも一眠り後、今度は親父の車で粗大ゴミを運搬させられる。
親父の車に初めて乗ったけど、汚ねぇ(苦笑) なにせ後部座席は取り外して犬専用スペースにしてる位だし。
何とか粗大ゴミは出して来るも、戻ってきてから母が慌ててる。
どうやらゴミの中に自転車の鍵や印鑑を入れたままにしてたらしい(-_-)
連絡取るも、やはりあとの祭り。だからあれだけ煩く言ったのに!

結局この日は、平日と言う事もあり、地元の友人ともコンタクトは取れず。
ネット環境もないので、超健康的に21時には寝てました。

で、今回のオチは、携帯でブログと意気込んでたものの投稿する為のアドレスは代替機に記録忘れてたのだ(T_T)
全然タイムリーじゃない。。

ではでは。(^_^)/~~see you!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしはずかし

"朝帰り"じゃないよ。

今日もホーム・スタバに。
行き成りレジで対応してくれたパートナーさんに、「草津」と「スターバックス」で検索かけたら
僕のHPを見つけましたよだって。定期的にチェックしてくれるとか。
嬉しいけど、やっぱり恥ずかしいかも。まあそんな感じです。
なんてことないでしょ?

今日はこれから実家に帰ります!
四十九日も碌に帰ってなかったんで、明日の百か日に顔見せておこうかなと思いまして。
でも、明日は母と二人だけらしい(T_T)
新車にも皮肉を言われるんだろうな。

親父の仏壇も用意出来てるそうなんで手合わせてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »